本日は…

こんにちはショショウです。

いつの間にか恒例になってしまいましたね。本日は教えてショショウ先生をお送りします。

質問ページを作りましたが、送られてくるペースはいつも通りでした。内心ホッとしています。ページを作ってくれと言われたものですからもっと爆発的に増えるかと思った(笑)

と言っても、そこそこ来ていますので答えていかなければいけません。

では、いきましょう。

 

猫のファイトスタイルは何がありますか?

最初、はい…?と思いましたが理解しました。

基本的には2種類存在します。ニャンファイターとアウトネコサータイプです。かなり前にも記事でこの二つは出ましたね(笑)

他にはサウスポーで戦う者がいます。あずきなんかは恐らくサウスポーです。

 

今月のニャ菓子作りは何ですか?

やっべ!!!!

すっかり忘れていた!!!!

一応何を作るかは決めています。ニャンフェスでいろいろ参考にさせていただきましたので、クッキーを作りたいと思います。リクエストをいただいてるのはあと一つあるのですが、そのお菓子の情報がなかなか入手できないので、こちらは作れるかどうか少し怪しくなってきました…

 

猫の最強の技はなんですか?

私の経験上一番やばいのは後ろ足から繰り出されるキャットネイルですね。前足だとシャッとひっかくだけですが、後ろ足の場合はパワーが何倍にもなりますのでグッサリ爪が刺さります。繰り出される頻度は極めて少ないが、恐らくこれが最強です。

私はこれをキャットバックネイルと呼ぶ。

 

猫の最大の敵はなんですか?

うーん…なんだろうな…

たぶん同種族です。猫が本気でケンカを仕掛けるのは自分と同じ猫を相手にした時だけです。ある意味フェアな戦いを望む生き物なのかもしれない。

 

猫が盛りの時は何を考えていますか?

これに関してはあまり多くは語りません(笑)

超ソフトに言えば

……………………

いや、やめておこう…(笑)

 

猫ブームの次は何が来ると思いますか?

何も来ません。

このままずっと猫が王道を突っ走るでしょう。それぐらい猫好きの人は世界的に見ても多いです。

 

猫に弟子入りしたいんですがどうすればいいですか?

はい来ました(笑)

必ず一通は来る爆弾級の謎質問(笑)

まずは猫に忠誠心を誓わないといけません。猫に気に入ってもらわないと弟子入りはかなり難しいです。オッケーをもらっても入門テストがあります。このテストは落とすためにやるのだと猫のAさんは語る。未だに合格者はいないそうだ。

 

以上、今回の質問でした。

いつもの質問に比べて今回はまともか?いや、そうでもないですね(笑)

ニャ菓子作りはホントに忘れていました(笑)急ぎ構成を考えたいと思います。

 

では、一枚猫です。

 

「カメラを意識するあずき」

カメラを意識して撮るのに協力してくれたあずきです。確かにいつもより画になってる気がする。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です