最近の猫のブーム

こんにちはショショウです。

いやー猫の日が近づいていますね。一年に一度の猫の祭日と言える日ではありますが、なんとこのショショウという男、何をやろうか全く考えておりません(´・ω・`)

お菓子はこの前作ったし、グルメは今後の予定に既に組み込まれてるし、どうしましょうかねー……

もしかしたら何もしないで通常記事の可能性もあります(笑)

良い写真とか撮れればいいんですが(;´・ω・)

 

では、今日のお話です。

最近の猫達のブームがだいたいわかりました。最近の記事でもちょこちょこ出てきてるメダカさんです。正確にはメダカがブームというよりメダカの水槽の水がブームのようです。

カルキ抜きもして水草の香りも漂うような水なので、自然の川の水と同じような感じです。かなりキレイなので一応人間も飲めると思います(笑)

 

またあずきかよ( ゚Д゚)

記事の出番が多いなー

もう水を飲んだ後なのでメダカ鑑賞中です。今になって思う事なんですが、猫は水嫌いの子が多いと思うので魚を取る事は無理なんじゃないかなと(笑)

少なからずニャ菓子メンツには無理ですね。足が汚れた時にシャワーで少し洗っただけで逃げ出してしまいますから(笑)

だけど例外もあって私の先輩の家の猫が大事に飼っていたアロワナを取ってしまったという話もありました。中には水なんて余裕という猫もいるみたいですね。水槽掃除の最中にやられたようです。

確か外国の血統書付きの猫ちゃんだったなー

外国猫は水が得意!?

 

あ、もう一杯いきますか。

足短いなー!!!

ここからもう伸びる事ってさすがに無いですよね(笑)

あずきの両親は見た事ないけど遺伝の可能性もあるんでしょうか。足は短いけど極めて健康体なので何も問題はないのですが(笑)

シュガーは逆に長すぎる……アシダカネコの異名は伊達じゃねーな!!!アシダカと言えば今年一発目の8センチサイズが部屋に出ましたね……はえーよ……あと2ヶ月ぐらい寝とけって……

 

満足した?

猫達も乾燥してるとやっぱ喉が渇くのかな?全員飲むものだから毎週水を足してる気がします。

まぁ水目的なら構わんよ。

以上、猫達の最近のブームでした。

 

一枚猫です。

 

「笑ってる!?」

この時の状況が全く思い出せないな。写真整理で出てきました。マンガの悪い奴の笑い方にしか見えないのだが……

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です