あんこが落ちている?

こんにちはショショウです。

あんこ、それは和菓子に使われる王道の食材。いや、食べるならあんこだけでも十分かもしれない。私ショショウはあんドーナツがめちゃくちゃ大好きなのです。揚げパンは嫌いだけどドーナツは大好きというとんでもない矛盾だが、好きなんだからしょうがない!!!

皆さんはあんこを使った食べ物で一番何が好きですか?

 

!?

こ、これは………!?

あんこが落ちている!?真ん中の方はこしあんみたいになっていてサラッと口の中で溶けてしまいそうな感じだ。

いやーこれは美味しそうだ(`・ω・´)

ちなみに私はこしあん派です。

 

所々つぶあんっぽさもありますねー

つぶあんも全然Welcomeなんですが、牛乳と合わせるならこしあんの方が個人的には好きです。3月になったらさくらあんの商品も出始めますので今からワクワク(●´ω`●)

 

あんこあんこうるせーな

うお!?あんこじゃなくておはぎだったのか!!

いやーついうっかりだぜ(´・ω・`)

あんこシスターズの2匹は良い色をしてるな。あずきなんか白も混ざってるから正しく牛乳とあんこだぜ!!!

ショショウの言う良い色だなの意味は美味しそうな色だなという意味

あんこシスターズを見てると何故か和菓子系が食いたくなります。たまにそういう匂いがするもんなー

(それはないな)

あずきは小さい頃にミルクばっか飲んでたから白が多くなったのかもしれませんね。

(それもないな)

「あずき」という名前もひらがなにするか漢字にするかで悩みました。ひらがなの方が甘くて美味しそうな感じがしたのでひらがなにしました。

(………これは確か本当だ…)

 

ということでおはぎ

眠い所お疲れさまでした(笑)

ちなみに「おはぎ」という名前は、生まれたおはぎを見たショショウがたった5秒でつけた名前である事は身内も知らない(笑)

 

では、一枚猫です。

 

「何見てんだ?」

よく何もない所をじっと見ていますが、これはホントに何を見ているんでしょうか?ボーッとしてるだけかな?

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です