月初めのランキング

こんにちはショショウです。

最近あずきの兄弟は何匹いたのかな?と思う時があります。姉妹である可能性もあるわけで。

というのもあずきに似た猫が家の周りに何匹かいるのです。体のパーツ、特に尻尾がそっくりなのです。毛が長く団子状になったあの尻尾はあずきそのもの。血がつながっている可能性が高いですね。

うん、まぁあずきと血がつながっていても特に問題はないのですけど(笑)

では、ランキングにいきましょう。今日のテーマは少し平凡ですが、結果はなかなか驚きですよ。

気になるテーマは

 

誰が一番食べるのか

 

になります。ニャ菓子メンツで一番グルメなのは誰か。では行きましょう。

 

第4位

おはぎ

実はかなりの小食です。食べ物にあまり執着しないとも言えます。皆が食べ終えた後に一匹だけで少量のご飯をポリポリ食べます。ご飯の取り合いが嫌なのかもしれませんね。でも水はよく飲みます。

 

第3位

チョコ

食べる事は食べますが、サクッと食べて終わりって感じです。腹6分目ぐらいを意識しているようだ。意外と健康を意識しているのだろうか?バランスよく食べる傾向があります。

 

第2位

シュガー

とにかく食べるのが大好き。ご飯の時間になるとすぐにすっ飛んできます。量もなかなか食べる。元野良ということもあり、食べ物への執着はかなりのもの。結果チョコとおはぎが少しイラついていますが、ここは大目に見てもらいたい。

 

第1位

あずき

食べる量は普通だが、回数が多い。トータル的にはなかなかの量になっているかもしれない。今現在ではあり得ない時間のご飯、つまり間食は一切なしにしました。少しスマートになった気がします。

 

以上、今回のニャ菓子ランキングでした。食欲があるのは良い事なのですが、管理は飼い主の役目です。時には猫の要求を断るのも大事じゃないでしょうか。

 

一枚猫です。

 

「なんという飲み方…」

ちょっと横着し過ぎですね……そこまでしてでもソファーから下りたくないか……

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です