リクエスト多数なんです

こんにちはショショウです。

えー……最近このリクエストがとても多いんです……写真付きのがなかなか好評だったみたいで……

ニャ菓子怪談です……はい…

というわけで今日はニャ菓子怪談でいきます。ただし、写真は無しです。撮りに行こうと思えば行ける、だけどねー……ちょっと嫌なんですよねー……あそこは……なので写真パスで…

おばけって人通りが多かったり賑わってる場所にはいなそうなイメージがありますが、私は逆だと思うんですよ。そういう場所だからこそいる、今回はそんなお話です。

 

猫は出ないよ(ΦωΦ)フフフ…

 

「そこにいる」

割と最近の話です。3年前ぐらいですかね。私は某駅周辺の焼肉屋へ友人と行きました。この辺はショッピングモールや居酒屋が多数あるので夜には会社帰りの人達で賑わいます。その焼き肉屋は友人と私の行きつけの場所だった。

久々に行ったという事もあり、その日は浴びるようにお酒を飲んでいました。店の窓からは駅から直通の歩道橋がバス乗り場へと伸びているのが見える。そこに一人ポツンと人が立っているのが見えた。だが、別に不思議な事ではない。待ち合わせの人だっているだろう。でもなんか気になるんですよね。

友人にもさりげなく言ってみた。

あの人なんか気にならねーか?

は?好みの女の子でもいたか?

ちげーよ…

どれだよ?

あそこに立ってる人だって

どれ?

だからあれだよ

わかんねーよ

目の前だろーが!!……あれ?

さっき立っていた人はもういなかった。待ってた人でも来たのかな?と思った。

もういねーわ

なんだよ!!逆に気になるだろ!!

私はその人の服装とか特徴を友人に話した。すると意外な答えが返ってきた。

あーそれなら俺も見た事あるよ

同一人物か?

さぁそこまでは……

いつ見たんだ?

今日の朝の会社行く時だよ。

その時も一人か?

一人だよ

朝もあそこにいたというのはどういう事なんだろうか?なんか説明がつかないですよね……その後も友人と議論をし、朝と夜にティッシュを配ってる人という結論になった。とてもティッシュ配りの人には見えなかったが……

結局また飲みなおして帰りは夜の11時になろうとしていた。二人とも酔って足取りが重い。この時間でもまだまだ歩いている人は多い。ぶつからないように歩くのが大変だった。するといきなり

おい!!あれだよ!!

友人がそう言い、ある場所を指さした。しかし、人が多くてよくわからない。

ちょっと近くまで行ってみようぜ

その人がいる近くまで行ってみる事にした。この時点では私はまだその人がどこにいるかわかっていない。友人がどんどん進むのでついていくだけだった。

あれ?おかしいなー

そんでどこにいたんだよ?

ここ

友人は自分が立ってる足元を指さした。だが、その人はどこにもいない。

あ、コンビニ行こうぜ

いきなり何を言い出すのかと思ったらコンビニ?さっきまで散々飲み食いしていたのだから別に行かなくてもいい。

タバコか?

あーまぁそんなとこだ

どこか急いでるような雰囲気だった。またしても友人がどんどん歩いていってしまうので私はついていった。こいつなんか隠してる。私はそう感じた。コンビニにつくと灰皿の前で友人はタバコに火をつけた。

お前何ともないか?

あー特には、酔ってきもちわりーけど……

コンビニ来た意味わかる?

おばけ見たろ

正解

どんなだったんだよ

俺がコンビニ行こうぜって言った時の場所で近くの看板からすげー形相でこっち見てたよ

普通の人という可能性は?

まぁないわな

友人が何をもって「まぁないわな」と言ったかはわからないが、確証があったのだろう。この友人は私なんかよりも遥かに強い霊感を持っている。恐らく簡単なお祓いぐらいなら出来ると思われる。

コンビニ行こうぜ

この言葉は友人がとっさに思いついたその場を乗り切る最善の策だったのかもしれない。

 

後日談

友人はあれと遭遇したのが酒を浴びるように飲んだ後で良かったと言っていた。酒は霊的なモノを鎮める効果があるのだとか。逆に塩をむやみに撒いたりするのは霊にケンカ売るのと一緒だからやめとけとも言っていた。なるほど。確かに合点がいく。玄関に盛り塩をするのは向こうが塩が苦手だからか。確かに入ってこないかも。苦手な物を無理やり振りかけられたらそりゃ確かにケンカ売るのと一緒だな。

あれからお前は何ともないの?

ないなーまぁ通勤ルートは変えたけどな(笑)

ビビってんじゃねーか(笑)

だっていつもの通勤ルートにまたいたからさ(笑)

マジで!?

俺の上司がな(笑)

 

 

以上、ニャ菓子怪談でした。焼肉食べに行きたいけどなー……あそこあんまり行きたくない……

カルビ……ハラミ……( ;∀;)

むぅーお腹が空いてきたぞ!!!

お腹が空いたところでニャ菓子川柳

 

すいません

にゃがしかいだん

おゆるしを

 

それでは次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です