メンツを調べよう

こんにちはショショウです。

このブログでもチョコはたぬきしっぽと何度も言ってきましたが、太さや長さはどれぐらいあるのかは今まで調べた事がなかったと思います。私は十分把握してるのですが、皆さんは写真からしか判断できなかったため、少々わかりづらかったかもしれません。

なので

今日はチョコのしっぽはどれぐらい太いのかを比較して記事に書こうと思います。

 

こちらが例のたぬきしっぽですね。うん、たぬき度100%だ。やっぱり写真だけでは太さはわからないですね……

だいたいどれぐらいの太さだと思いますか?

今回の比較の対象は私の手です。だいたい横幅は10センチジャストぐらいですかね。これをチョコのしっぽの上に置いて比較してみたいと思います。

それではいきますよ!!!

 

はい、こんな感じです。

だいたい8センチぐらいでしょうか?

そこそこの太さです。しかし、当然ながらほとんどが毛です(笑)しっぽそのものの太さは通常になります。ちなみにここからさらに太くなる時があります。遊んでる時なんかによく見られます。その時は私の手の端から端ぐらいになりますかねー(;・∀・)

おはぎもほぼ同じぐらいだと思います。シュガーは短毛なので細いです。あずきに限っては測定不能となります(笑)

しかし、もしあずきのしっぽが丸まっていなかったらチョコ以上だった可能性があります。毛の量と長さがなかなかのものですので。

以上、しっぽの太さの比較でした。

体が大きいメインクーンの長毛の太さはどれぐらいになるのでしょうか?(笑)

 

ニャ菓子川柳です。

 

あしドボン

ゆだんきんもつ

きをつけて

 

去年の11月ぐらいの写真だと思います。この時のあずきはまだまだ修行が足りませんでした(笑)

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です