猫が落ちている家

こんにちは、何故か皮膚が水捌け状態になっているショショウです。人為的にコーティングされた!?(誰にだよ)

毎日毎日暑い。通常の生活をするのに暑さにメリットなんてありゃしねー!!

思いきや

 

おおースイレンの花が咲いたねー

メダカの青幹之もいて被写体の相性は抜群かもしれない。この花が咲くまで2年かかったそうな。まぁこの水槽をしっかり毎日管理していたのは俺なんですけどね(笑)

こういうメリットもあるという事で

今ネットですごく話題になっていますが、皆さんセミの鳴き声って今年ほとんど聞かないなと思いませんか?特に関東ですね。東京、横浜からの報告が多いみたいです。確かにね、全く聞こえない。窓開けてもシーンとしています。ちょっと不気味なぐらいです。関東大震災の時もセミが鳴かなかったという話があるので、なんか起きたりしないよな……という不安が……

何もないといいけど( ;´Д`)

 

では、今日のお話です。

猫の多頭飼いをしてる方は世界でたくさんいると思います。実際ウチもそうですからね。しかし、猫が落ちてるという光景を見た人はこの中で何人いるだろうか?

今回猫が落ちているという状況に私も遭遇できました。

こちら

 

落ちてますねー(笑)

これ拾って持ち帰ってもいいんですかね?(笑)

………………………

オッケーという事ですので持ち帰りましょう(笑)

………………………

ということで、まるで猫が落ちているような写真でした。こんな可愛いのが落ちていて持ち帰り自由だったら全部持ち帰ります(笑)

最近は玄関でよく寝ていますが、そんなに良いものなんですかねー?子猫たちだけじゃなく、メンツもここでよく寝てますし。番犬ならぬ番猫になってもらいましょう。ワンちゃんは吠えて威嚇するわけですけど、猫は癒し攻撃で怪しい者の戦力ダウンを図ります。RPGで言う所のデバフ効果ですよ(笑)

ちなみにデバフとは敵のステータスを下げる、戦いを不利にさせる等の意味があり、RPGをやる人には聞きなれた言葉かと思います。アプリの攻略サイトなんかを見ると必ずと言っていいほど使われてる言葉ですね。広まったのは割と最近なのかな?

猫はデバフ特化です(笑)

まぁたまに飼い主にもデバフをかけてくる事がありますが、そこは許してあげましょう(笑)

では、今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です