SASAですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ご訪問ありがとうございます!

初めての方はコチラから♪→自己紹介 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


 

台湾土産の第一位といえば、もちろん「パイナップルケーキ」!
ただ、毎回同じお土産だと、マンンネリ化してしまい、悩みますよね。。。

今回は、昨年から台湾女子の間でじわじわ話題になっているアイテム、「タイマー付タンブラー&オーガニック台湾茶」をシェアしたいと思います。
パイナップルケーキやお茶菓子にもあわせて、どこでも気軽に台湾茶のティータイムを楽しむことができる便利アイテムなんです♪

 

お茶好きの私が早速使ってみました♪




開けると、タンブラーと、専用の台湾茶2箱が入っています。

タンブラーやお茶は単品でも購入することができました。

 

タンブラーのサイズは約73(幅)×73(奥行)×200(高さ)mmで、重量は約340g。

内容量は380ml、耐熱温度は120度です。
ケースの中には説明書と本体の2点が入っています。



人気が出ているポイントをまとめてみました♪


Point1|蒸らし時間を知らせてくれるタイマー付


このタンブラーにはタイマーという珍しい機能がついています。
台湾茶を一番美味しい状態で味わうために 、お茶袋をセットした後、タイマーで蒸らし時間をあわせることができます。



Point2|ステンレス真空二重構造 
このタンブラーは最高級ステンレスである、「SUS316」を使用しているため、錆びにくく耐食性、耐酸性にとても優れているそうです。

どの方でも安心して、使うことができそうです。
 

また、保温性を比較してみると、普通のマグカップが2時間後に40度を下回るのに対し、タンブラーは70度をキープ!!

二重構造により保温効果が高いため、長時間飲みごろの温度をキープすることができます。

6時間程度なら十分暖かく感じられるので、仕事中も暖かいお茶を飲むことができました♪


 

持ってみるとちょっと太め。

熱い飲み物を入れた状態で持っても、まったく熱くありませんでした。


底は滑らない素材になっています。



Point3|安全なオーガニック台湾茶


お茶を購入する際、その品質を見極めることってとても難しいですよね。

実際は、品質の悪い茶葉 が混ぜられていたり、農薬などの有害物質がついている茶葉もあるそうです。
セットのオーガニック台湾茶は、完全有機栽培の茶葉のためどの方でも安心していただくことができます。


★【香茶巷40號】有機台茶8號阿薩姆紅茶   

オーガニック アッサム紅茶(3g x 7個入)

台湾中部にある南投県で採れた、アッサム紅茶です。
このお茶園では、農薬や化学肥料を使用しせず、1つ1つが手作業で行われています。

透き通った赤いオレンジ色のティーは、ほのかにシナモンの香りがあり、すっきりとした渋みがありました。ミルクティとして飲んでもおいしそうです♪



★馥夜烏龍  ジャスミン&くちなしウーロン茶(3g x 7個入)

こちらも台湾中部にある南投県で、20年にわたり ご夫婦で栽培されているウーロン茶です。

昔ながらの、自然農法によって育成をしているため、安心していただけるのがうれしいところ。
くちなしとジャスミンの花で香り付けをしたウーロン茶は、初めにふわっとお花の香りがし、飲んだ後はジャスミンの香りが抜ける不思議なお味でした。
さらっと飲むことができるため、アイスティーにも合うお茶だと思います。

 

 

Point4|環境にやさしいフィルターを使用
茶葉が入っているフィルターは、土に還る環境にもやさしい素材を使用しているそうです。

また、1つ1つのお茶袋がパックされているため、湿気ることもなく、新鮮な状態で保管できます。




【使い方♪】

 

①お茶パックをあけて、ふたの裏側にセットします。


 

②お湯を線まで入れた後、しっかりと蓋をしめます。    

 

 

 

③タイマーをセットし、タンブラーを上下反転させます。


 

 

④時間がたったらタンブラーを上下反転させ、30秒待ってから蓋を開けます。



じゃーん!!
茶杯で台湾茶のティータイムが楽しめました♪



バックにいれてお出かけのお伴にも♪

 

最後に、、、
仕事中や作業中にお茶を飲む際、ティーバッグだと、ついつい入れっぱなしになってしまい、味が濃くなりすぎていたり、冷めて美味しくなくなってしまうことがありますが、このタンブラーではちょうどよい濃さのお茶を、長時間楽しむことができました♪オフィスや休みの日に、いつでも台湾のティータイムができるので、これからも重宝しそうです。

タンブラーにしては、少し値段が張りますが、普段使いとしても長く使用できるため、自分用やお土産にもとってもお勧めだと思います。

公式通販のほか、松山文創園區などの販売店で販売されています。

   

3/10~4/10まで、フォロー+いいね!でプレゼントがあたるキャンペーン実施中です♪

台湾好き、お茶好きの方に!!タンブラーを設計した有甘田さんとのコラボで、台湾のティータイムを気軽に、どこでも楽しめる「旺旺布包禮盒(タイマー付ステンレスタンブラー+オーガニック台湾茶)」<2000元相当>をプレゼントいたします♪応募はFBページからお願いします!
https://www.facebook.com/sasataiwan0122/
※応募は台湾在住の日本の方限定となります。ゴメンナサイ!!
【発表について】
4/11に厳正なる抽選後、ご当選されました1名様へ
DMでご連絡させていただきます♪♪                         

 

有甘田

住所:台北市松山區南京東路四段185號6樓之1

電話:02-2713-0708

HP:www.nourii.co

公式通販:https://shop.nourii.co

FB:https://www.facebook.com/nourii.co/


<販売店舗>
★設計點
《松山文創園區》台北市信義區光復南路133號松菸1樓


★小日子商号
《公館店1號店》台北市中正區羅斯福路四段52巷16弄13號
《赤峰3號店》台北市大同區赤峰街22號

★趣活
《駁二藝術特區旗艦店》
高雄市鹽埕區大義街2號C6-4倉庫
《藍晒圖文創園區》
台南市南區西門路一段689巷1號
《紅毛港文化園區》
高雄市小港區南星路2808號 (展示館區)
《大稻埕》
台北市大同區迪化街一段100號

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

いつもご覧いただきありがとうございます★

可愛い!使ってみたいと思ったらいいね!グッをお願いいたします♪

我在參加部落格比賽,請幫我按一下圖案喔!小籠包と割包クリックよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

========================
好吃、好玩、旅遊、試吃、邀稿合作 
中日文皆可請歡迎洽詢:sachiko83122.sw@gmail.com
◇2017年 與TOMOTOMO合作:http://jp.tjtomotomo.com/

お仕事のお問い合わせはこちらから→sachiko83122.sw@gmail.com
「東京タワー台湾祭」「上野日本台湾祭り」「代々木台湾フェスタ2017」を手掛けた
TOMOTOMOのwebライターやってます💛
http://jp.tjtomotomo.com/
========================
インスタはじめました!台湾、おいしいものが好きな方

ぜひぜひフォローよろしくおねがいします。 

ブログに載せていないお店もアップしています♪ 

Instagram

Instagram

PVアクセスランキング にほんブログ村