*灯まちこです。霊感がある!とも幽霊は絶対いる!とも言えないけれど昔からちょくちょく奇妙で不思議な体験はしている、そんな「微」霊感体質かもしれない自分の体験談を漫画やイラストにしています。


*今までの漫画をまとめて読みたい!という方はこちらのページからどうぞ!テーマの「漫画まとめページ」をクリックして飛ぶ事もできます。(「pixiv」という外部サイトに飛びますが、登録していなくても読めます)

本日も単行本チラ見せ!



登場人物紹介!
最初自分を可愛く描くことにめっっっ……ちゃくちゃ抵抗があったんですけどもなんだか今では自分というより自分の体験を代弁してくれるキャラ、みたいな感覚になりました。
10000%くらい美化して描いてます。

そしておまけページ!




ブログでも沢山コメントをいただいた小ネタなどを加筆修正して載せてます。新しいネタもあります。
ちなみにこれは金縛りに遭った時の対処法のうちの一つ。ブログでは版権キャラを描きましたが、本ではそれはまずいので自分のオリキャラを描きました。今友達と作ってるゲームの主人公クラウスくんです。
そういえばツイッターなどでいつも語ってたりしているからか、こないだ例の年下だった(笑)担当さん(男性)に
「まちこさんってがっつりな腐女子なんですか」
と聞かれたんですけども、こう、さすがに男性の前で「はい!がっつり腐女子です!」って言うのもちょっと抵抗あるなあと思いつつ真実なので「がっつり腐女子です」と答えました。
がっつり腐女子です。
腐女子の意味がわからない方はスルーしてくださいググっちゃダメです!笑
このブログでくらいは隠そうと思いましたけど絶対ダダ漏れてるだろう…(^▽^;)
前腐女子エッセイの感想も書きましたしね、このブログで。

そして新しい小ネタ:物件の下見に行った時の話に出て来るYちゃんとの話です。



Yちゃんとはよく一緒に旅行に行くししょっちゅう一緒にいるので、一部の知人に付き合ってる疑惑をもたれたことがあるみたいなんですけども、友達ですー!Yちゃんは恋人じゃない、友達ですー!
私ちゃんと彼氏います!笑
まあでも彼氏とYちゃんどちらと一緒にいる時間しゃべってる時間多い?って聞かれたら、Yちゃんですな…

さて、単行本発売まで1週間切りましたけども、次は久しぶりの「マンガにするほどじゃないけどシリーズ」を更新しようと思います!



******************************************************************

7/28に単行本「微霊感体質まちこ」が発売されます!

amazonさんで予約も始まってます。よろしくお願いしますー!


微霊感体質まちこ/KADOKAWA

¥1,000
Amazon.co.jp

コミックエッセイ劇場というサイトでも連載が始まりました!
発売日まで、本の一部が毎週金曜に更新されるので、ぜひ読んでみてください。
http://www.comic-essay.com/episode/177

******************************************************************



ツイッターはじめました


主にオリジナルの漫画やイラストなどをアップしています。興味がありましたら是非フォローしてくださいませ〜!




★読者登録していただくと更新通知が届きます







★応援クリックしていただけると嬉しいです




にほんブログ村


★こちらもよろしくお願いします




人気ブログランキングへ