ニラ栽培方法プランター

ニラのプランター

ニラの栽培をプランターでしようと栽培方法をいろいろ調べて前回記事にしたのですが・・・

そ言えば、肥料ってどうするんだ???

と、思って再度調べたんですよ(^-^;

なので備忘録がてらまたニラを栽培するときの肥料のやり方を記録しておきましょ!!

ニラ栽培方法 植え付け

肥料の前に調べて見ると、ニラは植え付けをする必要がある?みたいなことがいろんなところに書いているのですが・・・

私は種を蒔いたそのまま種を蒔いたプランターで育てていこうと思っています!

理由は・・・めんどくさい(^-^;

というわけではないのですが・・・プランターからプランターに植え付けをするのはなんとなく意味がないような気がしますしね。

ニラ栽培 肥料

ニラ栽培で肥料はどうするのかと思って調べていると・・・いろいろと書かれていますね。

ニラは1年目は株を育てるために収穫はしない。そして、肥料も必要ない。と、書いているところや、

育苗中は月に1、2回くらい液肥や化成肥料を。植え付けてから1ヶ月後に追肥を。

なんてことが書かれているのですが・・・どれを信用しようか(^-^;

基本めんどくさがりの私なので、前者を・・・と、思ったのですが、今回はハイブリッドで行こうと思っています(^O^)ガッツリニラを収穫したいと思います・・・来年から(>_<)

・・・調べれば調べるほど・・・植え付けをしたほうが見た目が良くなるような気がするんですよね(^-^;

まぁまだまだ芽が出ていない状態で悩んでも仕方がないので、苗が成長してきたらまた考えたいと思います。

バイクを高く売りたいならこれ一択(・∀・)b
バイク王公式サイトはこちら
バイクを高く売りたいならこれ一択(・∀・)b
バイク王公式サイトはこちら