いいねボタン

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び③

投稿日:

3回目です。今回はサービスの質、問い合わせの満足度等を中心にご紹介していこうと思います。

例えば電話問い合わせを行う際にほとんど待ち時間がなかったり、タダでPCのセットアップに来てくれたり等の事をやってくれるプロバイダですね。

料金が割高になったり等があったりしますが、最近だとそこまで変わらない価格でやってくれる所も多数あります。

一位はやっぱり皆知ってるあのプロバイダーでした。

スポンサードリンク

サポートって何をしてくれるの?

プロバイダーによって様々です。

電話問い合わせ等はどこのプロバイダーでも行っておりますが、オプションでリモートサポートを付けたり、端末保険もかけることが出来たりします。

リモートサポートはオペレーターがネット経由で自分のPCの画面を見ながらサポートをしてくれるサービス、端末保険は水濡れ等の過失の場合も修理費用を持ってくれるサービスですね。

多種多様のサービスがあり、その内容も様々ですが中でも一番人気は

無料でPCの設定訪問サービスをしてくれるかどうか

という所が皆さん一番気になる所の様です。

プロバイダを変えたり、回線を変えたりすると必ず付き物になるのが「インターネット接続設定」です。

昔ほど専門知識が必要なくなったとはいえ、どうしても所定の操作が必要になりますし、何より最初から来て欲しいという方も多いです。

今回のランキングはここを重視しながらの話になります。

 

サービス重視の回線ランキング

3位.ぷらら光

NTTの提供するプロバイダー「ぷらら」のコラボ光バージョンです。

設定訪問が初回無料になっており、申込みも電話一本で済みます。

ひかりTVも付けない場合、料金も抑えられるのは良いですね。

ネットの速度はちょっと心許ない場合がありますが、そこはご愛嬌でしょうか。

↓↓↓詳しくはコチラ。↓↓↓

まとめると安い ぷらら光

 

2位.ドコモ光(一部プロバイダ)

上図の中の

  • ぷらら
  • so-net
  • BIGLOBE
  • OCN
  • をプロバイダーとして選択すると、出張設定が一回だけ無料になります。

    光回線の質自体もどこもは結構高めなので、速度も安定する傾向があります。

    ここで挙げた4社はセキュリティ対策も非常に良好で電話問い合わせも高水準です。

    ↓↓↓詳しくはコチラ。↓↓↓

    工事費無料キャンペーン中!【ドコモ光】



    1位.OCN光

    インターネット黎明期から存在する老舗プロバイダーです。知らない人のほうが少ないんじゃないでしょうか。

    訪問設定無料は勿論の事、品質が群を抜いています。一人暮らしの女性向けに女性スタッフを訪問設定に選ぶことが出来るのも細かな配慮ですね。

    以前仕事柄、OCNの設定訪問のスタッフと話す機会があったのですが、かなりの知識の深さに感心したことがあります。

    回線速度も安定していますし、電話問い合わせの待たされる時間も極端に少ないのがメリットです。

    とにかく長期間安心してインターネットを使用したい方にはうってつけのプロバイダーです。

    ↓↓↓詳しくはコチラ。↓↓↓

    インターネット申込みなら【OCN光.net】



    まとめ

    という訳で今回はサービス重視のプロバイダーランキングでした。

    メルマガでは今回の特集の詳しいツッコミや、本当にオススメできるプロバイダをこっそり教えたりしています。

    結局色々見たけどどれがオススメなの?一番どれが良いの?

    知りたい方は是非ともメルマガもチェックしてみてくださいね。

    あわせて読みたい

    2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び⑤

    2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び 番外編 回線速度向上する方法教えます。

    2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び④

    2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び②

    2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び①

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    不要になった家電をお得に処分しよう!

    不要になった家電をお得に処分しよう!

    皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

    処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

    ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

    そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

    こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

    また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

    査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

    引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

     

    ココナラで情報公開、始めました。

    皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

    だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

    しかし!そんな事はありません!

    お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

    まずは一度相談してみませんか?

    また、家電購入後の相談にも乗っています。

    そちらも併せてどうぞ。

    プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

    -コラボ光, 光回線ガチ比較, 最安ネット比較

    Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.