今回こそは!本当に美味しくてヘルシーお勧めスムージー3選

前回NINJAを手に入れた経緯をお話ししていたら、長くなってしまい本題までいけませんでした。
ごめんなさい!
今回はごちゃごちゃ言わないで、
健康で美味しいスムージーを紹介しますね。
主人はこれを朝食に飲み始めてからは、すごく元気がでるようになりました。

クリーミー☆バナナとアボカドのグリーンスムージー 

材料(2人分)

・ケール 中くらいの葉っぱ2枚分くらい
・バナナ 2本
・アボカド 半分
・マンゴ 半分
・牛乳/豆乳/アーモンドミルク(お好きなものを)2カップ程
・氷(適量)

*ケールは茎は入れずに葉っぱだけ
*アボカドが入るので粘性があっぷします。
*マンゴが入ることで爽やかになります。是非入れてください。
私はどろどろがあまり好きではないので氷を多めにいれます。

ビーツとバナナスムージー


見た目がこんなに可愛い色のスムージーって無いでしょう?
ビーツって鉄分豊富で女性には嬉しい食べ物ですよね。
ただしスムージーに入れる時にビーツの量は多すぎるとあのビーツ特有の土臭さがでてきますので、
初心者はビーツの量を控えめに。このレシピはまぁまぁ控えめになっています。

こちらの↓サイトを参考にしました。

Beet Banana Breakfast Smoothie

材料(2人分)

・ビーツ(私は蒸したビーツを冷凍しておきますが、生でもOK)1個(60g位)
・バナナ 2本
・(お好みで いちご 4粒ほど)
・バニラオイル 少々
・牛乳/アーモンドミルク2カップ程
・チアシード 小さじ2
・氷 適量

 

マンゴースムージー ココナッツ風味


美味しいマンゴースムージーを飲みたくて、色々試したのですが、
この↓ウェブサイトのが今のところ一番美味しかったです。


材料(2人分) 参照レシピを少し変えています。

・マンゴー 1個半~2個
・ヨーグルト 1/2カップ
・バナナ 2個
・ココナッツミルク 1/2カップ (もしくはココナッツ大匙2)
・牛乳/豆乳 2カップ
・バニラオイル 少々
・蜂蜜 少々

皆さんも美味しいスムージーを発見したら、是非教えてください!
私はまだまだ研究中です。
バナナやイチゴ、パイナップルなどのフルーツやケールなどの緑野菜は
冷凍庫で冷凍しておくと、朝の忙しいときに、準備が楽になりますね。

↓ここをクリックして応援してもらえると嬉しいです。ブログ村というものにつながり、私のブログを読んでもらえる機会が増えます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 

↓それから、はてなブックマークをいれる試みをしています。こちらも押してくださると記事をより多くの人に読んでもらえるらしいです。よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加