アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

入室ノックは忘れずに:腐男子クンの3次元への挑戦

黒木えぬこ先生の少し前の作品です。

萌えの巣窟、「DK男子寮」…‼︎
そこに腐男子・ニッキーが一人こっそり生息していました。3次元萌えはないと思ってたのに同室の矢澤にバレちゃって、ふざけて壁ドンされてどうこうするうちに何だか良い雰囲気になっちゃって…と、もうとっても可愛い過ぎるDK達の恋物語です。

 

何が良いって、二人ともオトコなんですよ〜。BLだから当たり前なんですけど(笑)、あの少女漫画的グルグル思考が殆どない。やりたいからやる、気になるから訊く(というか視線で訴える)、健全なDKのあるべき姿です。

 

ニッキーの腐な思考が可愛らしいし頷ける(笑)。自分達を冷静に分析しては悶えるニッキーと全然ノンケな矢澤のギャップがまた可愛い。ニッキーの「や○い穴」発言と矢澤の実践を調べた違いも腐とノンケの違いですよねぇ(笑)。あと、ニッキーの受け視点と矢澤の攻め視点での同じ漫画の捉え方とか!とか!!とかぁ…!!!
名前呼びになった時も「くん」付けなんて…なんて…もう可愛すぎるやろー!

 

矢澤が何故ニッキーにチュウしちゃったのかがちょっとわからなかったけど、コロコロ表情が変わるニッキーが徐々に気になったのかな。この辺り矢澤視点でちょっと描いて欲しかった〜。

 

佐々木氏の腐アシストもよかったです。

 

同時収録の徳×滝コンビ+寮長(笑)も可愛かったです。DKいいな!(笑)