北海道あるある

ご飯の残り物や、ケーキ等冷やしたい物はとりあえず玄関へ

どうもマツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪

そもそも食べ物を冷蔵庫に入れないなんて考えられない!

って地域がほとんどと思うんですが

北海道のお家の玄関って、夏以外は涼しくて天然の冷蔵庫なんです(;・∀・)
自分の実家もカレーとか置いてました。

もっと冷やしたい時は窓から外に(笑)
冬だと雪の中に埋めたりします(*゚∀゚*)

アホな自分は関東に居た時、春だったんですが玄関に麻婆豆腐の残りを置いて見事に腐らせました(;´Д`)ソリャソウダヨネ

さてさて、今回は以前作ったものの使えなくなっていた無限レール製造機(普通のレールのみ)が再び使えるようになったと知りましたんで

改修したいと思います♪

ちなみに元ネタはひろばチャンネルさんです。
動画の方がわかりやすいって方はそちらをご覧下さいませ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

いきなり完成形から、ドン!

必要なのは下向きの粘着ピストンとそれを動かすクロック回路

ピストン下の空間を囲うだけです(*゚∀゚*)

レールを1スタック用意して



スイッチオン♪



ガシュンガシュンと粘着ピストンが動き出したら

粘着ピストン下の空間にレールを連打連打で置きまくります(ง •̀_•́)ง


すると少しづつですが手持ちのレールが増えて行きます(*゚∀゚*)

ちなみに置く場所をホッパーとかにすると増えないようです。

あんまり効率は良くないですが、64から75個に増えました。


Win10では増えなかったりするそうです。

そうそう、ワールド配布に向けて始めた事があります。

看板貼りです(笑)

さっきのレール製造機もそうですが、無限石製造機に看板ペタっと(*゚∀゚*)


あとは敷地にある、以前使ったレールの撤去とか細々した事もやっています


無駄に貯まった卵で遊んだり




10スタックくらい投げて孵化させたら重い重い(;・∀・)


やっぱりPEではあんまりmobを増やさない方が良いですね~

チェストも開けなくなったんで、かなり焦って後悔しました。

という事で今回はダラダラでしたが(笑) 

次回、ワールド配布準備をさらに進めたいと思います♪

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加中♪
クリックしてくれたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印