旦那さんと母ちゃんの夫婦喧嘩は、旦那さんが運転する時に起こります。

 
というのも・・・
 
旦那さんは、重度の方向オンチです。地図も読めない。道も覚えない。今まで住んだ町のすべての道を覚えていません滝汗
 
すべてナビに頼っていますが、ナビができる前はどうやって生きてたのか不思議。
 
なので、母ちゃんのイライラを避けるために母ちゃんが疲れている時以外は、我が家は基本、母ちゃんが運転します。
 
この間の遠出の時。母ちゃんが疲れていたので旦那さんが久しぶりに運転することになりました。
 
ルンルン🎵でドライバーシートに座る旦那さん。ナビ担当の母ちゃん。(iPhoneのナビを復唱ニヤニヤ)
 
旦那さんに道を横から指示します。
 
そこまっすぐね!
 
オッケー!と言って右に曲がろうとする旦那さん。
 
まっすぐだよ!と母ちゃん。
 
あー、ごめん。といって方向修正する旦那さん。
 
いつものやりとりです真顔
 
次の次の次の道路を右に曲がってね〜と母ちゃん。
 
オッケー!と言ってなかなかウィンカーを出さない旦那さん。
 
次を右だよ〜と再び母ちゃん。
 
わかってる〜!と言ってギリギリになってウィンカーを出して、右に曲がる旦那さん。
 
後ろの車が通り過ぎるのを待ってから、ウィンカーをだそうと思ってたんだ〜とのんびり屋の旦那さん。
 
おいおい!まずは意思表示のウィンカーが先でしょと心の中で突っ込む母ちゃん。
 
こう言う感じが何回か続くと、母ちゃんの指示がだんだんきつくなってきます真顔
 
 
母ちゃん:早く曲がって!!!
 
旦那さん:わかってる!!!
 
 
すると後部座席から息子ちゃんのツルの一声。
 
 
ママ!パパ!ケンカしないでムキー
 
 
母ちゃん&旦那さん:滝汗滝汗滝汗
 
 
ハッと我にかえる夫婦。
 
 
母ちゃん&旦那さん:ママとパパはケンカしてないよ〜チュー
 
 
息子ちゃん:ママとパパ、仲良くしてねお願い
 
 
と息子ちゃんになだめられケンカ終了となりました笑い泣き
 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

今日も素敵な一日をルンルン