週末の我が家。

御察しの通り、旦那さんが倒れておりました。

 

扁桃腺が痛いから始まり、体の節々が痛くなり、息子ちゃんのインフルエンザを引き継いでしまったようです。旦那さんは少し軽くもらったのか幸いなことに熱はありません。しかし目がすごーく痛いみたい。

 

この目の痛みと充血も息子ちゃんと同じ。これ今回のインフルエンザの特徴?なのかしら?

 

色素の薄い旦那さんの目。真っ赤にギラギラ?していて痛そうです。(ちょっと吸血鬼に見える滝汗)実際、光が当たるとものすごい痛いんだそうです。可哀想に・・・

 

 

そんなワンオペ状態だった今週末。

 

土曜日は動物園と遊園地が一緒になったところに息子ちゃんを連れて行き、日曜日は、IKEAがセール中なので、セールに行く予定にしていた母ちゃん。

 

すると・・・重いものを母ちゃんに持たせるわけにはいかないと言って、旦那さんが、目を真っ赤にさせながらフラフラな体を張ってIKEAまで着いて来てくれました。

 

病気になっても家族優先。どこまでも優しい旦那さんです照れ


母ちゃんは、息子ちゃんのお世話に手一杯で、放ったらかしなのにね滝汗

 

実際、具合はかなりひどいようです真顔

 

なのに、なのに、旦那さんの食べ物のチョイスがよく理解できませーん。

 

朝食に七草粥を真似て、おかゆを作ったけど、旦那さんにはハードルが高かったようで、コーヒー☕️だけ飲んでいました。そして、ランチにラーメン🍜。しかもコチュジャン追加ガーンお腹が痛くならないのかな?

 

週末は外食続きだったので(息子ちゃんと母ちゃん)、流石に夜ご飯には体に良いスープを旦那さんに作りましたが・・・

 

スープを食べたら吐いちゃう!と言って

 

バゲット🥖にバター(を厚さ1cm)とジャムをたっぷり塗って食べておりました。

 

つくづく体のつくりが違うのだと思わされた夜でした笑い泣き

 

そんな国際結婚のぼやき?はさておき。


IKEAで買って良かった物をご紹介。


こちらですニコニコ


下矢印


アイロンビーズ


{FC0A7582-DC3E-4989-B620-AC50E0191EBD}


このアイロンビーズが息子ちゃんに大ヒット中ですデレデレ


夢中になってずーっと作っています。(母ちゃんも!)

{0C994BE2-9EE7-471E-83F9-8963246C1C99}

 


まま、見て〜 ほっこり

嬉しくてしょうがない息子ちゃん。

{A0F4FEDC-7081-46B7-AD3E-AE3E93AEE1BE}


アイロンがけ以外は息子ちゃんが1人で作りましたデレデレ


大人も楽しめるアイロンビーズ。母ちゃんもすっかりハマっています。

 

今日のお天気は、ビーズ作りにうってつけの雨です☔️さーて今日はビーズで何を作ろうかな? 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

今日も素敵な一日をルンルン