インフル予防接種2回目( ;´Д`) | 毒母が末期ガンに。気持ちが追いつかない一人娘の独り言

毒母が末期ガンに。気持ちが追いつかない一人娘の独り言

2014年春に毒母?!がステージ4の末期ガンとなりてんやわんや中の一人娘です。
父も他界し相談出来るのは主人と義母。あまり本音も出せず悶々としていたので気持ちの整理の為にブログを初めました!
母時々2人姉妹育児&写真の日常独り言ブログです!

今日は仕事終わりに保育園近くの小児科に2人を連れてインフル接種。

一回目は家族全員1度で済ませたいが為にいつもは行かない内科に行き、注射が逆に好きだった長女があまりの痛みに号泣し、それを見た次女は恐怖で嫌がり接種の前から号泣&大暴れ。

こんな事なら逆にすれば良かったよね〜と言ってたのが懐かしく感じた今日…


先生の指示で有無を言わさず次女から…
元々注射嫌いなので普通に号泣&嫌がりますが看護師さんにも手伝ってもらい、泣いている間に終了。痛かった〜との事。

それを見ていた長女…
私の後ろにしがみつき嫌がり始める。
え、今度は長女が?( ;´Д`)

と思ったのも束の間、小学生は身体が大きいので全力で嫌がると中々注射ポジションに持っていけない…>_<…
長い手足でジタバタ。
固定するのも一苦労。
動いたら針が折れるよ!と先生の喝!

そんなこんなで無理やり私の膝の上に乗せてもらい、固定…
そしてずっと号泣…

はい、もう終わり!の一声。

え?と泣き止み腕を見る長女…
泣いていて神経が違うとこに集中してたのか痛くなかった〜との事。

も〜!この労力返してよ〜(-。-;

と思った今日この頃でした。


1週間たったら日本脳炎とおたふく一緒に受けれるからね〜と言われたけど、あんなのが待ち受けてると思うと気が重いな〜。

でも早めに受けておかないとな〜。
来週の予定とにらめっこしつつ…
気付いたら数ヶ月過ぎてたりしそう( ;´Д`)

そんな2人の大好物、トマトです(笑)