毎年恒例のオカナガンのワインフェスティバルの春の部門が始まりました。

 

今年は久しぶりに、ウェストジェット(航空会社)が主催する、ワインフェスティバルに行ってきました。

 

チケットは今年は$79.00でしたよ~。毎年値上がりしてますね・・・

でもこのイベントがお買い得なのは、ある程度のアパタイザーが振舞われ、多くのワイナリーのワインが一気にティスティング出来るからです。

そして、帰りはタクシー代が$75.00まではタダで帰れるのです。

これは飲酒運転を避けるために考えられたことで、とてもいい企画だと思います。

 

このイベントはロータリーセンター オブ アートという3階建ての建物で、メインフロアーが一部吹き抜けになっていて、3階までビッシリとワイナリーがひしめき合っています。

 

 

3階から1階を見下ろした感じ

 

 

 

3階の通路。部屋の中もワイナリーと人でいっぱいです。

 

 

こんな感じのアパターザースタンドがあちこちにあり、内容も皆違うので、かなりの種類のおつまみが楽しめます。

また、イベントの後半になっても、品切れなんてことがなく(これ系のイベントはよくある)十分な量が用意されていて安心です。

 

 

ものすごく美人でおしゃれな女性が沢山いたので、女の私にも目の保養になりました。

(写真には写ってないけど)

このイベントは、オカナガンの中でも、皆さんめっちゃお洒落にしてくるので嬉しいです。

 

私も久しぶりに、ひざ上15センチのワンピに9センチのピンヒールを履いていきましたが、終盤には足が痛くて辛かったっす・・・

ヒールの方も辛かったと思うよ。

 

ただ、こんなボンレスハムみたいな私でも、年配のお洒落なおじさま方から

 

「君のドレス、素敵だね。似合ってるよウインク

 

と沢山声をかけていただきました。デレデレ

 

どんなに自分に自信がなくなっても、やっぱり褒められると嬉しいものですね。

久しぶりに心が輝いちゃいましたドキドキ

 

 

ちなみにワインは浴びるほど飲みましたが、今年の私の一位は断トツで

 

Mt. BoucherieのSyrahでした。

Syrahと言えば、赤ワインのフルボディの代表みたいなワインですが、季節はもう春。

なのに気分はまだ赤から抜けません。

お天気のせいでしょうね。

 


海外永住ランキング