今日、お仕事関係のスコットと話をした時の事。

 

「先日、娘が30歳の誕生日だったんだ。

だから娘と一緒にスカイダイビングしたんだー!」

 

スコットは60代半ばの男性で、スカイダイビングは初めてだったそうな。

 

よくその年になって、そんな大それたことやるな。

と思って

 

「高い所平気なの?人生変わった?」

 

と色々聞いてみたけれど

 

「一つだけ言える事は、もう二度とやらないパー

 

だそうです。

 

隣町のバーノンでやっているスカイダイビングは結構有名みたいです。

スカイダイビング

 

 

小さな飛行機で上空まで上がって、インストラクターを背中に飛ぶのですが、飛行機の小ささとか、ドアの狭さとか、そんな一つ一つがとても怖かったそうです。

 

そして、時速170キロの速度で落ちる間、考えたことはたった一つ。

 

 

 

 

パラシュートが無事開きますように

 

 

 

でした。

 

オカナガン一体の景色が見えて綺麗だったよ。

地球も丸く見えたよ。

 

でもとにかくそれよりもパラシュートが開くかどうかだけが心配だった。

あまりのアドレナリンに、この後数日は夜も眠れなかったよ。

 

元々高い所が平気な彼でも、こんなに怖いんだ・・・と、高所恐怖症の私は話を聞くだけでゾッとします。

 

このバーノンのスカイダイビング、一人だと$270、4人以上だと$250で飛べます。

 

 

私も昔、高い所や速さに恐怖感がなかった若かりし頃、スカイダイビングをしようと予約したことがあります。

結局その時は悪天候でキャンセルになってしまいましたが、今から考えると恐ろしいです・・・

でも、カナダで会う人は、結構な割合でスカイダイビングしています。

ジェットコースターに乗ったことがある、ぐらいの感覚で音譜

 

大ちゃんにこの話をしたら、

 

「俺、今度飛ぶときは一人でやりたい」

 

と言っているので、ここにも一人。

 

 

 

話は変わりますが、この前会った60代の女性も、娘が30歳の誕生日を迎えて、一緒に何かやろうという事で、タトゥーを入れた!と言って見せてくれました。

 

足首からふくらはぎ全体に入った、バラと猫の、失礼ですがお世辞にもカッコいいと言えない巨大なタトゥーを見せられ、あまりも彼女の雰囲気に合ってなかったので絶句しました。

 

今まで一度も刺青を入れたことがなかったのに、なぜここに来て・・・・

しかも30代の娘は、自分の母親にこんなことをさせて、何も思わないのか?

 

と色々と想像を巡らせてしまいましたが、最初は

 

「こまっちゃってぇ~」

 

という感じだった本人が、意外にもものすごく喜んでいる様子だったので、

 

あれ?嬉しいんだ?だったら良かった。

 

と心の中に落とし込みました。

 

子供がある程度の年を取った時に、親と一緒に何かするってあるあるなの?

と今回のスカイダイビングの話を聞いて思いました。

また、子供に親が付き合って、なのか、親がやりたそうなことを子供が選んでやってるのか?

という疑問ももちつつ・・・・

 

 


海外永住ランキング