レイクカントリーのワイナリー巡りの日のランチは、グレーモンクのワイナリーでと決めていました。

 

ここは、シーズンオフの時でもランチ時には混むので、予約をお勧めします。

 

今回も私は予約をして行ったので、バルコニーの角の一番良い席を確保しておいてくれました。

 

残念ながら、はしゃぎすぎて写真がございません・・・

が、景色はアローリーフと似ています。

 

こちらのレストランも、食事をしながらブドウ畑と湖の絶景を楽しめます。

 

さて、今回も私がいつものように楽しみにしていたのは

 

ゴートチーズとアップルのサラダ

 

でしたが、メニューが変わってしまっていて、ショックゲッソリ

 

仕方なく、似た感じので、ブリーチーズと洋ナシのコンポートを頼みました。

 

 

うーん・・・・美味しいんですよ?

美味しいんですけど、ゴートチーズの方が美味しかったし、たったこれだけのディッシュに$22とか、ありえなくないですか?

洋ナシ半分にチーズかけてあるだけなんですけど??

 

スープはパプリカでした。

 

 

こちらも美味しいんですけど、前回食べたシーフードスープが激ウマ過ぎたので、ちょっとガッカリ。

 

メインはこちらの3種

 

 

手前がシーフードのココナッツカレーソースで、これは最高でした。

シーフードがたっぷり入っていて、ココナッツが苦手な私が美味しく食べられたほどです。

ちょっと目を閉じると、カレーうどんの味がするような、しないような・・・

 

バーガーは、ワイルドボアー(イノシシ)のベーコンとバイソンのリブで、今はやりのジビエのコンボが面白かったです。

バイソンは、獣臭くなく、食べやすいお肉でしたが、歯ごたえが凄くて、一口でお腹いっぱいになりそうでした。

 

相変わらず美味しいレストランですが、一つだけマイナス点が・・・・

 

 

ワイナリーのレストランって、ワインを提供する場所だけに、ワインの値段が普通のレストランよりも劇的に安いのが売りだったんですけど、今回グレーモンクでは、6オンス(一番小さい量)の白のグラスで$10~しました。

これでは普通のレストランと変わらない値段です。

しかも、グレーモンクのワインは全体的に安いので、こんなにしないはず。

ボトル一本$12とかで売ってるのに・・・

 

 

何もかもが高くなっていくオカナガン。

この先不安だわ・・・

 

 

 


海外永住ランキング