アームストロングにある、Blue hill lavender farmのカフェを訪れました。

 

コーヒーと、ラベンダーを使った焼き菓子的なものがあると嬉しいなと期待半分、不安半分ドキドキしながらショップ二入ると、まず目に入ったのは

 

 

 

 

 

キター!!!ドキドキドキドキドキドキ

 

 

興奮した大ちゃんは、早速そこにあるトングとお皿にペイストリーを乗せ始めたら、お店の人に

 

「注文したら私がやるから、大丈夫よ」

 

と優しく論されました。

 

フライング・・・汗滝汗

 

 

目に見えるだけでも、クロワッサンとスコーン、そしてショートブレッド(クッキー)がありますが、

メニューはこちらの受付の後ろにありました。

 

 

 

チーズケーキやサンドイッチまである!!

 

っていうかラベンダーレモネード!!飲みたい!!

(この日は暑かった)

 

ってか安っすーい! (チーズケーキ3ドルって)

 

レモネード一杯$2.25です。

ここで作ったラベンダーにレモンと蜂蜜が入った手作りのレモネード。

コーヒーと決めてきたはずなのに、速攻レモネードに浮気しました。恋の矢

 

そしてお庭に沢山あるテーブルにてこれらを頂きます。

テントも沢山立ててあるし、上から冷たいミストが降るようにしてあって、本当に至れり尽くせり。デレデレ

 

大ちゃんはクロワッサンとスコーンをチョイス。

クロワッサンは普通のですが、スコーンにはラベンダーが入っていて、両方とも付属でついてくる、ラベンダー入りのハニーバターを付けて戴きます。

 

このハニーバターがヤバい!!!美味い!!

 

 

私はショートブレッドをチョイス。

何よりもレモネード・・・・・・・・・・・・・・レモンレモンレモン

 

 

ドキドキ イドキドキ コドキドキ ウドキドキ

 

 

タップリとした大きなグラスに入った手作りレモネードは、甘酸っぱくて、ラベンダーの味がしっかりとして、ちょっと濃い目なので氷を溶かしながら飲むのにちょうど良かったです。

(初めから薄めで、氷が溶けだすと味がなくなるみたいな、残り物っぽい感じは嫌い)

 

こんな美味しいラベンダーレモネード、飲んだことないです!!!ラブ

 

本当にこの日は暑くて、もう一杯お代わりしたかったけど、2杯目は飲めなかったくらい、大きかったです。

 

サンドイッチも野菜とか卵サンドだと4ドル台、ターキーでも5ドル台と、超良心的

 

めちゃくちゃ気に入りました。

 

 

 

しかし・・・・家から遠い・・・・ガックリガックリガックリガックリ

 

 

 

 

ちょっと出勤前の朝に寄る?っていうのが出来ない距離だよね、70キロって・・・新幹線前

 

でも今年何回も来たいです!

 

 

ぽち?


海外永住ランキング