このCovert Farmワイナリーは、敷地内から、Bluff Trailというハイキングコースが出ていて、ハイキングを楽しむことが出来ます。

そう、私はこのワイナリーを、ワインティスティングではなく、ハイキングするために選んだのです。

ワイナリーとハイキングコースのコラボは、オカナガン広しといえど、ここだけ人差し指

 

ハイキングのスタートは、ワインショップの真横で、こんな感じで看板が出ています。

ハイキングコースのマップは、ワインショップでもらえます。

 

このBluff trailという左にある看板をフォローしていくと、トレイルに導いてもらえます。

 

では、スタート!

 

 

 

 

ハイキングコースは合計10キロで、往復3時間強ほどのハイキングが楽しめます。

 

行先は、写真中央右にある山の山頂です。山頂は一番右端あり、その上からはオリバーのブドウ畑が一面に見渡せるそうな。

 

 

 

 

まずは農園を抜けて・・・

右側には広大なブドウ畑が広がり、左側の先には(見えませんが)、イチゴ狩りをした農園があります。

 

 

 

 

ブドウ畑の真横をハイキングなんて、中々ない景色です。

地平線までずーっと広大なブドウ畑。

 

 

 

 

こちらは少し山を登ったところからの景色。

あまりに広大過ぎてもはやそのブドウ畑の大きささえ表現できないぐらい。

 

 

お天気は良かったのですが、風が涼しくて暑くなく、ハイキングにもってこいの最高の環境でしたハート

こんな、何も影のない場所でのハイキングで、ギラギラの太陽の下を歩くことを考えると・・・滝汗

すごくラッキーなお天気です。

真夏は絶対来ない方がいいな・・・

 

 

 

今日もお帰りになられる際には、ぽっちりよろしくお願いしますラブラブ


海外永住ランキング