今日は、大ちゃんのお誕生日ツアーを小休止して、最近の話題を・・・

 

 

夏になると、ケロウナのダウンタウンのあるバナード通りを歩行者天国にして、ダウンタウンの商店街プラス色々な出店が出るイベントがあります。

 

このブロックパーティーは、2年前にも行って、イマイチだったので去年は行かなかったのですが、今年は知人がこのパーティーを企画する側になったので行ってきました。

 

 

数年前と違って、出店も増えていて、人通りも多くて活気があって、凄く楽しかったです。

 

あちこちで音楽のステージが設置してあり、小さなパフォーマンスが行われたりしていました。

 

可愛らしいお店もいくつか出店していて、子供中心ですが、大人も十分楽しめる感じでした。

 

 

 

私的には、大好きな古着やさんの出店で、お値段$5とか$10とかの安いラックにくぎ付けに。

 

 

frock & fellowという名前の古着やさんは良質なものだけを扱っているので、買い物がしやすいです。

ワンピースを3着買っちゃいまして、合計$30ですた!

 

普段行かない靴やさんでサンダル買ったり、大好きなパルプフィクション(カフェ)で大好きなミルクシェーク飲んだり・・・

 

 

このミルクシェーク、$6.70もしました・・・

高いよね・・・・ 高いけど、とても美味しいです酔っ払い

 

 

何度もこのブログに書いてるけど、大好きなカフェハート

オーナーのおじいさんがめちゃいい人なので、長生きして、ビジネス頑張って続けて欲しい。

 

 

アメリカの50~60年代のカフェってもうカナダでは希少価値があると思うんです。

最近では、大手のチェーン店が多くて、こういう地元の美味しいコーヒーやさんは本当に貴重。

 

ケロウナに来たら、Gio beanPulp fictionのコーヒーは本当にお勧めです!

チェーン店よりも断然美味しい!!

 

 


海外永住ランキング