♪玉ねぎの最終収穫と市民農園お仲間さんのおすそ分け♡ | 霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLが、日々あったことや気づいたこと、体験したこと、
そんな普段の何気ないことを書き留めていくブログです。
シングルマザー歴8年、節約しつつ株やら旅行やらお買い物やらも楽しんでいます✨

少し前のたまねぎ最終収穫の記録です。

玉ねぎは本当は育てる予定がなかったので、ついで栽培でした。
種まきも遅くて萎えもちっさくて・・・
おまけに雪もあったりで散々でした。

まぁ、初挑戦としてはいい経験になりました。
思いの外料理で玉ねぎを消費するので、今年はちゃんと作ってみようと思います。

{83BA8C28-D2CF-40DA-8D5A-0CD8F34CD914}

蕪は小かぶのはずが大カブになってしまいました。
それでもスが入ることもなく美味しかったです。

同じ市民農園のお仲間さんから玉ねぎをおすそ分けいただきました。

{113D4A95-8D5B-45AB-8A5E-9D23FD8FFBCA}

立派な大きさで持って帰るのが大変でした笑。
このくらいの大きさを目指して来年(今年は?)頑張ります。

赤玉ねぎは目を引くのでいいですね。
わたしの悪い癖、どうせやるならいろんなものを♡
となってしまいそうな・・・

秋までのんびり考えたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

●●●―――――――

霞が関でのんびりOLライフを送っています♪

スイーツ・ファッション・株主優待・ごはん・節約など、

毎日のとりとめもない日常を書き留めた

完全なる自己満足ブログです(笑)

シングルマザーでも充実&楽しみいっぱい!

お友達できたらうれしいです♡

●●●―――――――