MHXXで、見た目を極め狩りを極める(黒滅龍盾斧編) | まいりすと。

まいりすと。

趣味から雑談まで好き放題語るためのブログです。とか言いつつ大概はゲーム関連。



皆様おはこんばんちは慰鶴(@izupatzu)でございます✌('ω')✌


残すところ数日で4月へ突入。新生活を前に皆様いかがお過ごしでしょうか( ˇωˇ)


しかし4月直前にこの寒さは一体どういう事なのですかね。誰の仕業ですか。クシャルダオラですか。


寒がりな私の身体は限界を迎え、ここ数実は尻から糸を吐き布団を纏ってアトラル・カごっこに興じております((((((F・ω・)F





気持ち悪いですね。


そんな中遂に……





HRが100となりました*\(^o^)/*


ここまで沢山ご一緒して下さったフォロワー様、野良でお世話になった方々本当にありがとうございました!m(_ _)m


今後ともどうぞ宜しくお願い致します(´˘`


嬉しくて尻から糸が止まりません。


…さて、HRが100になった事でかの有名な3バカボレアス等が解禁され、更に武器作りに力が入ることに。


そんな中私が目を付けたのがコチラ。



「黒滅龍盾斧」です。


ミラバルカン由来の、高い爆破属性を持った優秀なチャージアックス。4G以来の再会となります。


懐かしいなぁ4G……探索…発掘………ギルクエ…………Lv.140……


………タノシカッタナー(目を逸らしつつ)


4Gの輝かしい思い出(笑)をフラッシュバックしつつ、早速この黒滅流盾斧を生産。


背負った瞬間に思わず笑顔が零れてしまいますね(´˘`





…笑顔ですよ?満面の笑み(´^∀^`)


生産してから暫くニヤ……笑顔いっぱいで眺めていた訳ですが、やはりコイツは黒龍武器。


龍を振るうならばそれに相応しい防具が必要だろう」とお告げがあったような無かったような気がして、早速防具作りに突入=͟͟͞͞(  ˊᵕˋ )


今回の装備制作にあたってのコンセプトは、


・龍を感じられる意匠

・武器を映えさせる為に細身維持

・対比を鮮明に出来るよう、あえてカラーは落ち着いた色に


だと考えましたφ(._. )メモメモ


そんなコンセプトを形にしたのがコチラ。




「真・殲滅龍姫」です。


先述↑のコンセプトが決まってからは試行錯誤の繰り返し。


私の頭ん中にはザザミソしか詰まってないのでので、時間かけまくり(  ˘•ω•˘ ).。oஇ


最早毎度お約束となりましたが、所要時間はおよそ3時間。要領悪スギィ!


しかしその分、今回の装備は自分の中でもトップに食い込む仕上がりとなりました。


胴体の防具合成に使ったエスカドラXRソウルが、思った以上に良い味出してくれてるかと(´˘`*)


翼系防具も上手く使えば案外悪くないですね(*´`)


詳細いきましょうL('ω')┘三└('ω')」



・真・黒滅龍盾斧 ○○○

・凛戦流【鉢金】

・ドラゴンハイド ○

・ミラバルクロウ ○○○

・グリードXRフォールド ○○○

・グリードXRグリーヴ ○○○

・龍の護石(痛撃5) ○○○

・砲術珠【1】×5
・痛撃珠【3】×1
・痛撃珠【1】×1
・闘魂珠【2】×3
・闘魂珠【1】×1


この武器の最終強化である「真・黒滅龍盾斧【旭】」は、匠を発動する事でかなりの長さの紫ゲージがひょっこり顔を出します|ू・ω・` )ムラサキダヨー


チャージアックスの切れ味燃費の悪さも考慮し、切れ味レベル+2業物を発動。


大体のモンスの弱点である頭をタコ殴りにする予定なので、弱点特攻砲術師を発動させました。


更に、ロマンシステム(重要)として挑戦者+1をゴリ押しで発動(っ `-´ c)


ロマンを求めてその装備で敵を屠るのが私のモットーなので間違ってないです。


べっ、べべ別にお守りにロクなのが無かったとかそんな事はありません。


実際の使用感としては、

最高」

の一言につきますね٩( ᐛ )و


爆破属性と砲術師に加え、胃もたれ必須モッタリチーズフォンデュでKO術まで発動させているので、あれよあれよと敵が怯み、倒れ、目から火花を散らす。


何より外見が素敵(自画自賛)な分ずっと戦い続けたくなります。



※黒龍武器の凄さのイメージです

流石は黒龍。


妥協しないで取り組んだ甲斐はあったというものです(´∀`)


因みに挑戦者+1はあくまでもロマンで積んでいるので、装飾品次第で砥石高速化やボマー等に変更可能です( ・ㅂ・)و ̑̑


皆様も黒龍倒して、龍を纏ってみてはいかがでしょうか!


それではまた次回(`・ω・´)ノシ



↑応援してくださる方ポチッとお願いします~m(_ _)m


修正、コメント等お気軽にどうぞ!