キルシェクリニックがオープンして2年が経過しました。
当院が開院したときには、ボトックス注射後トラブルの治療を専門的に行なっているクリニックはほとんどありませんでしたが、最近ではそういった治療を行なってくれるクリニックも増えてきたようです。
患者さんの選択肢が増えたことは喜ばしい一方で、効果がなかったとのことで当院に再相談される患者さんも増えてきているのは残念なことです。

ボトックス注射後トラブル治療には、王道はありません。
この注射1本を1回だけ注射したら、すぐに治ってしまうというものがあれば良いのですが、そういった薬剤はまだありません。いくつかの治療を何回か繰り返すことで、やっとある程度の効果が出せている、という感じです。
何もしないよりは間違いなく早く回復しますので、本当に急いでいらっしゃる方にとっては必要な治療です。目安としては、個人差がありますが2週間から3週間のあいだで5回前後の治療を行うことで、ある程度の改善が見込めるとお考えいただけると良いと思います。ですので、どのレベルまでの回復を求めるかにもよりますが、治療費もそれなりにかかる可能性があります。


その治療費について、1つだけ考えていただきたいことがあります。
当院で治療内容の後に治療費の案内をすると、あからさまに不機嫌になられたり、なかには怒り出して帰られる患者さんもいらっしゃいます。
ボトックス注射でトラブルを抱えると、メンタル的にもストレスがかかって参ってしまうお気持ちはわかりますし、他院とは言え治療を失敗されて当院にお越しになるわけなので、医療に対する不信感があるのも理解はできます。
ただ、それを当院にぶつけられても、私たちとしてはとても悲しい気持ちになってしまいます。

新品が10万円するスマフォの中古品を、メルカリやヤフオクで5000円で買ったとしても、スマフォが壊れたときの修理費用は数百円ではすみません。あくまで新品10万円に対しての修理代ですから、1万円以上かかることがほとんどでしょう。それを購入価格よりも高いと言っても、仕方のないことだと思います。

それと同じで、ボトックスの元々の適正な治療費は原価を考えれば安くても1万円くらい、標準的には数万円です。
その治療でトラブルが起きたときには、やはりそれなりに治療費が必要です。
最近は500円でワンコインボトックスという治療を宣伝しているクリニックもありますが、その治療費が適正ではないだけだと私は感じます。
500円でボトックスを受けたのに1万円以上の治療費がかかるのはおかしい、とおっしゃる患者さんもいらっしゃるのですが、そのあたりは私たちとしてもご理解をいただくしかない部分になってきます。

当院としては他院と比較して突出して高い治療費を設定しているわけではありませんし、むしろ安価に設定しているものも多いと思っています。
ただ、トラブルの範囲が広がれば、症状が強ければ、組み合わせる治療も増えてきますので、どうしても治療費総額が大きくなる場合が出てきます。
こういった部分にはご理解をいただいてから、ご来院いただければとおもます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



【注意事項・ボトックス注射後トラブル治療】
効き過ぎてしまったボトックスの効果を早く弱めるための治療です。
注射、レーザー、超音波、LEDなどの治療方法があります。
治療時間は範囲や内容によって5分から30分程度です。
痛みがある治療も含まれますが、基本的に麻酔は不要です。(ご希望があれば麻酔も準備可能です。)
治療後には腫れ・(内)出血・痛みなどが数日から1週間程度出る場合があります。
稀に感染やヤケド、アレルギー反応などが起きる可能性があります。
1回の治療で完結するものではなく、多くの場合では複数回の治療が必要です。
1回あたりの治療費は範囲や内容によって数千円から数万円まで幅があります。







2018年7月の休診日
3(火)・8(日)・12(木)・18(水)・19(木)・23(月)・24(火)・28(土)・31(火)

2018年8月の休診日
1(水)・2(木)・3(金)・7(火)・15(水)・16(木)・20(月)・24(金)・25(土)・28(火)















メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!

お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


メールやフォームは堅苦しくて苦手!
という方へ、カカオトークもございます。
カカオトークID:mekata



107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時
休診日:不定休