およそ国会議員であれば知らないわけがない、と思える事件があります。

 

(以下、Wikiより)

 

石井紘基刺殺事件(いしいこうきしさつじけん)もしくは石井紘基議員暗殺事件は、2002年10月に発生した、民主党所属の衆議院議員石井紘基が殺害された事件である。 

 

 

 

概要[編集]

2002年10月25日、民主党の衆議院議員・石井紘基が、世田谷区の自宅駐車場において柳刃包丁で左胸を刺され死亡した。

 

翌10月26日、指定暴力団山口組右翼団体(“構成員即ち代表”の一人団体で、いわゆる「右翼標榜暴力団」)代表の伊藤白水が警察に出頭し逮捕される。

 

伊藤は「家賃の工面を断られたため、仕返しでやった」と供述したが、石井が国会議員官僚の腐敗を徹底追及していたことから「暗殺された」との見方もある[1][2][3][4]

 

10月28日に予定されていた国会質問を前に、石井は「これで与党の連中がひっくり返る」と発言したという事実などが挙げられている[3]

 

 

2004年6月18日、東京地裁被告無期懲役判決が言い渡されたが、判決では被告が主張する「金銭トラブル」という動機を信用することができないとした[5]

2005年11月15日、最高裁で無期懲役の判決が確定した[6]

 

事件当日、石井の鞄には国会質問のために国会へ提出する書類が入っていたが、事件現場の鞄からは書類がなくなっており、いまだに発見されていない[7]

 

               ・

 

そのむかし、「国会の爆弾男」といった異名をもらっていた議員がいた記憶がありますが、

いま思えば、とても可愛らしい名前でしたね。

 

「国会を吹っ飛ばす」という意味でのあだ名だったのでしょうが、

石井議員と比べれば、

成人男子と赤ちゃんほどの実力差がありそうですね。

 

石井議員は、「国会の原子爆弾男」としての名称が付けられる寸前で、その生命を絶たれました。

 

 

世紀の大問題を取り上げる寸前で、ハザールマフィア(?)の手先により、刺殺されました。

 

それ以後、「この問題を大きく取り上げようとすると、いつの間にか尻すぼみになる。」という状態が続いています。

 

ハザールマフィア(?)の勢力が、まだ政界では一定の圧力を維持している、ということでしょう。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックをお願いします。

 

人気ブログランキング