たくさん我慢していたのに、「お前は自分勝手だ」と言われてしまう。 | モラハラ夫、彼氏にもう振り回されない!最強の私になる方法

モラハラ夫、彼氏にもう振り回されない!最強の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

心の回復カウンセラー 芳野月美です

見にきてくださってありがとうございます(^_^)



♡モラハラで悩んでいる方のカウンセリングをしております。
再生数秘術から、人生の目的、意味を知る事もできます。
カウンセリングお申し込みはこちらから




実家から送られて来た部屋着セット。

超ピンクーーー!(;^_^A
部屋着で良かった・・・汗

せっかくなので着てみたところ想像以上に暖かい晴れ

今年は寒い日が多いしありがたく着させていただきます^^

image




モラハラで悩んでいる人は、常識的な事を大切に考える方が多いかもしれないですね。





ちなみに私、一般常識の知識って好きです^^

お作法とか、礼儀とか。昔から興味がありました。

日本のお作法って美しいキラキラ

と言っておきながら、作法礼儀を獲得しているとは言えないのですけどあせる





常識を大切に考えると、

「人からどう思われるか」を気にしますし、「普通だったらどうかな。」とか考えながら生きることになります。


自分より相手や他人の気持ちを考える事が多くなってしまうかもしれません。





モラハラされてしまう貴女は常識をとっても大切にして生きて来たのかも。






でも、モラハラな彼にこんな事言われますよね。


「お前は非常識だ」


「こんな事も出来ないの?」


「人の気持ちも考えないで、自分勝手なやつだ。」





誰よりも常識を大切にし、

自分より相手の気持ちを考えて、

普通という物を意識して生きて来たのに・・・(>_<)




だからこそ、とっても傷つきます。





常識的にルールを守る事で私達の生活や人権は守られています。

だから常識的な事が悪いわけでもないのですよね。





でも常識を守る為に自分を犠牲にしているという思いを持っていると、
そんながんばりを認めてくれない人に傷つきます。






でもね、モラハラな彼の常識は貴女と違う可能性もあるのです・・・・

もう、これは仕方がない事。






モラハラはもちろんダメですよ。

でも世の中には相手を傷つけてしまう人はいます。




そんな中で自分を守る為に、

もし、自分を犠牲にして我慢して常識を重んじていたのなら、



そこを少しずつ緩めていきましょう。






自分らしくない行動をする必要はありません。




自分の意見を言ってみたり、思い切ってやりたい事を優先してみたり。



貴女らしさを抑える犠牲は減らしていきましょう(^-^)






渋谷のカフェでランチ女子会 11月22日11:30から
宝石赤モラハラに悩む方のランチ女子会 の参加申し込みはこちらクリック





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね