モラハラ彼に嫌だと言えない。嫌だと思わないようにする苦痛。 | 彼氏夫からのモラハラ自信喪失、後遺症から抜け出す自分軸セッション

彼氏夫からのモラハラ自信喪失、後遺症から抜け出す自分軸セッション

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。


モラハラ彼に嫌だと言えない。嫌だと思わないようにする苦痛。



モラハラで悩んでいる方のカウンセリングをしております。

心の回復カウンセラー 芳野月美です
見にきてくださってありがとうございます。


緑が気持ちのいい季節になりましたねー^^
image


先日、人と人との距離感って難しいなあ。と感じる事があり、そのことについて友達と話が盛り上がりました。


距離というのは近すぎると、場合によっては相手に甘え過ぎるし、遠すぎると相手が不安になることもある。



今回はその近い場合の話です。

「親しき仲にも礼儀あり。」という言葉がありますが、”これ以上はダメだよ。”というある程度のラインは時と場合によっては必要ですよね。


近いと、つい相手に甘えて無理なお願いや、他の人には失礼な事もお願いしてしまう事があります。

例えば「お金貸して!」とかドタキャンとか、自分勝手な行動ですね。


それに対して、モラハラされてしまう女性に多いのが”嫌なのに、嫌と言えない”



モラハラされてしまう女性は相手の気持ちを理解しようとする共感性が高く、そして、嫌われたくない気持ちも強いと言われます。



例え、相手が失礼な事を言って来たり、自分を蔑ろにされている行為をされても許してしまう…

{7ECF101F-8C8A-40B1-886A-6746AC12947F}



器が大きい、心が広い。と言われる事もありますが、心の中の本当の気持ちはとっても無理があるし、嫌なこともあるのです。


相手が全然悪気もないのも腹が立ちますが、相手が謝ったり気を使ったとしても、「いいよ。大丈夫だよ。気にしてないよ。」と言えば言うほど
無理に笑顔にならなくてはならず、それはとても苦痛です。


嫌なのに言えない事のモヤモヤと、「自分は大切にされない人間だ。一番に扱ってもらえない人間だ。」と感じてしまいませんか?




実際はそんな事はない場合がほとんどで、自分の過去の記憶から「○○に違いない。」という見えない意識から出て来た感情です。



無理に笑顔になる必要はなくて、正直に冷静に相手に気持ちを伝えられればいいですよね。


それはテクニックや、会話術ではないんです。
感情が伴わないと不自然で相手に伝わりません。



対等であることは当然で、蔑ろにされて良い人ではないと自覚する。
そして、相手の行動で自分の価値を決めなくていいのです。



嫌なのに、嫌だと思わないようにするから苦痛になる。



感情が揺れ動いた時は、自分の中の問題が触れたときです。

人の言葉で自分を評価していませんか?



自分の心の中の問題を解決したい!と思われたら一緒に前に進みましょう。




『モラハラな経験をしても、自分の幸せを手にいれる女性になれる!』

〜モラハラ彼と自分の行動や心理から関係性を知り、前に進める女性に。〜


日時 5月27日(日曜日) 
   13時〜16時


場所 新宿の会議室 (参加者さまにお知らせします)

参加費 5000円 

[参加申し込みはこちらをクリック!]



◯都内、日時限定対面セッションのお知らせはコチラをクリック。

お問い合わせや、ご質問等もLINEでできますよ!
友だち追加
LINE ID @zkp0262r
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

・これからどうしていいかわからない。
・自分の感情に振り回されて苦しい。


モラハラを経験した私だから出来るカウンセリングです^^


image

【カウンセリング】

・個人に合わせてカウンセリング、タロット、数秘、ワーク等をとりいれたセラピー

・メールカウンセリング・メールで心の回復コース


【メルマガ】
・モラハラに気がついたら読むメルマガ
メルマガ限定記事や、メルマガ特典情報あり!


【7日間無料メール講座】
彼からのモラハラで失った自信を取り戻し大切にされる女性になる方法
7日間に渡ってお届けするメール講座です。
心を回復するための秘密の講座キラキラ

image

宝石緑ツイッターはこちら!ブログ以外でもつぶやいています^^




アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね