思い通りにならない自分にモラハラしていませんか? | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

思い通りにならない自分にモラハラしていませんか?



モラハラ彼と別れても、別れなくても。

いつ別れても良いと思える女性になるカウンセリングをしております。



心の回復カウンセラー 芳野月美です。

見にきてくださってありがとうございます。


母が東京に遊びに来たので、品川の水族館へ。

目でみる美しい色や動きは、体中の細胞に刺激になります(*^.^*)
image


思い通りにならない自分にモラハラしていませんか?



モラハラの話を聞いてもらう人は、かなり厳選しないといけないのですが、本当の理解は難しくても、否定せず聞いてくれることで救われますよね。


私には有り難い事にそのような友達がいたのですが、

彼の言葉に鋭いツッコミをいれてくれていました。


「それってさあ、○○なようにみせてるけど、◯◯だよねー。」

「一見正論だけど、◯◯だよね。」

「だって、◯◯じゃん!」とか・・・・(・_・;)


彼の言葉の矛盾や、自分勝手な内容に「それって、違う」という指摘をしてくれるんですよね。



それで、友達にそう言われてから、

「あ、そうだよね。そんな風に言えば良いじゃん・・」

「確かに、そうなのよ!」

って、目からうろこのように感じる事もありました。



だから、

(今度こそ、言ってやろう!)

(間違っている所を指摘してやる!)

って思うのですが、実際に彼を目の前にすると頭が真っ白になったり、言葉が出ないのです。



思い通りにいかない自分が腹立たしくなります(`×´)

(だから、お前はそんな事を言われてしまうんだ!)

と当時の私は自分を責めていました。



確かに、客観的に見れば、おかしい所だらけの事も多いです。

彼も私も同じくらいに。



それは、客観的になれないからですよね。

頭が真っ白になるのは、恐怖心があるからです。



彼の言葉の威圧感に、

「また、否定されるかもしれない。心が傷つくかもしれない」

と思えば、恐怖で冷静になれるはずがありません。



そんな時は、自分の恐怖心に気がついてあげましょう。

そして、思い通りにいかない自分を「お前はダメだ」とモラハラし続けないことです。



ダメだと思う事はすぐに止められませんが、気がつくことでそれ以上責め続けることをストップする事ができます。



つい、自分でも自分をモラハラしていませんか?


もう、自分を傷つけるのを止めましょう。





お一人で辛いお気持ちを抱え込んではいませんか?
お気持ちを聞かせてください。
回復へのサポートをしております。

image
まずは、無料相談から。(無料タロットセッションをお選びください)