どうして私の気持ちを考えられないの?に隠れてるかもしれない気持ち | モラハラの悩み相談、振り回されない自分になりたい貴女のカウンセリング

モラハラの悩み相談、振り回されない自分になりたい貴女のカウンセリング

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

「どうして相手の気持ちを考えられないの?」



モラハラ彼と別れても、別れなくても。

いつ別れても良いと思える女性になるカウンセリングをしております。



心の回復カウンセラー 芳野月美です
見にきてくださってありがとうございます。


□大阪での対面カウンセリング□

8月25日〜27日 大阪・梅田で個人対面カウンセリングをします
(90分から 8000円)

◯対面カウンセリング詳細はこちらから!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

□パートナーのモラハラを解消して毎日ハッピーに幸せになるお茶会□

夫婦修復カウンセラーの入江まゆみさんとコラボお茶会をします。
8月24日大阪心斎橋の会議室、またはネット参加。

◯コラボお茶会はの詳細はこちらから!





モラハラ彼と一緒にいると、

どうして相手の気持ちを考えられないの??

と考えることがありませんか?



だって、

相手がどう思うか考えたら、こんな酷いことをするはずがない。って思いますよね。


「この人には暖かい血が流れてるのか?」とまで思うかもしれません(-_-)




そして、ストレスが大きくなれば、

「この人は、きっと私が傷つくのを楽しんでいるのだ。本当に信じられない。」

って、もう心がズタズタになってしまうこともあるかもしれません( ; ; )




ほとんどの人とは、お互いに気持ちを汲み取りコミュニケーションが出来ている経験をしているのですから、

こう感じるのは当然です。




でも、貴女の気持ちを考えない彼に対してイライラしたりと、とても嫌な気持ちになってしまうことがあるのなら…



『相手の気持ちを考えて行動するべきものだ。』

という強い考えの影響もあるかもしれません。





この考えは貴女の過去の経験から作り出されます。


"自分の気持ちを無視される経験をした。"

とか、

"相手の気持ちを考えている事で、とても褒められた、尊敬された経験があった。"

とか、

"相手の気持ちを考えて行動するもの。という環境に置かれていた。"

とか。

相手の気持ちを意識しないといけない経験をしていたのかもしれません。




相手の気持ち考えて行動するって、素晴らしい事ですよね。

その考えに何も疑問を抱くことなんていらないと思います。



でも、この相手の気持ちを考えて行動するべきだ。という気持ちを大事にしすぎると、


自分の気持ちより、相手の気持ちばかりを優先するようになるかもしれません。




すると彼の行動にこんな風に感じてしまいます。

「自分は相手を優先して、とても我慢しているのに!」




相手の気持ちを汲み取るのはコミュニケーションでとても大切。


相手の気持ちを考える事が悪い事ではないんですよね。



でも、もし自分の気持ちを後回しにしているのなら、

(私は本当はどうしたいのか…)

自分の気持ちを確認してみてくださいね(^-^)





モラハラされてるけど、一人ではどうしていいかわからない…

まずは、無料カウンセリングを受けて見られませんか?