お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

楽天ポイントカードを徹底攻略!メリット・デメリットまとめ!

楽天ポイントカードを徹底攻略!メリット・デメリットまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20170316191317j:plain

楽天ポイントカード楽天Edyに変換できたりとメリットが目白押しです。

Tポイントカードやポンタカード、dカードと

同等、もしくは上を行くカードが楽天ポイントカードです。

 

少し前まではRポイントカードと言う名称でいつの間にか変わりました。

しかし、持っていて損をしないカードですし

1ポイント1円から使えるので、とても便利なカードです。

 

では、今回は楽天ポイントカードを徹底攻略&解説しましょう!

いつも通り、個人的な意見とネットの人の意見、他の人が

どう思うか?これも触れています!

 

 

楽天ポイントカードのメリットは?

楽天ポイントカードは楽天加盟店

でお買い物をすると100円で1ポイント貯まるカードです。

 

楽天が経営するカードと言う意味で分かりやすく

「Rポイントカード」からの名称変更はとてもいいと個人的に思います。

 

楽天グループの全てで使う事も可能で

楽天トラベルで昔使った時には

きちんとポイントが付与されていました。

 

少しのポイントだけでしたが、高い宿泊が

少しでも節約できるのは嬉しかったです。

楽しい旅が更に楽しくなりました!

 

楽天トラベルだけでなく、楽天ブックスでも利用可能です。

 

もちろん、楽天市場の通販で支払いを決める時に

ポイントを1円から使う事ができます。

しかも、楽天市場で買った商品のポイントも付くので、お得にお得が重なります。

 

楽天の通販も使いましたが、これもしっかりポイントが付きます。

インターネット上でポイントが管理されているので

確認も簡単です。

 

様々なデザインカードが存在する楽天ポイントカードは調べてみても面白いです。

サークルKサンクス専用デザインカード、お買い物パンダ楽天ポイントカード。

随分とデザインが多いため、どれにするか悩むのも楽しいです!

 

デザインはネットの人の意見によると21種類あるそうです。

画像付きだったので、間違いないでしょう!

その中に私の持っている楽天ポイントカードもありました。

 

パッと欲しいだけなら、サークスKサンクスがおすすめです。

楽天ポイントカードの加盟店は非常に多く

ミスタードーナツやサンクスの他、出光、ポプラなど沢山あります。

 

発行手数料や年会費、更新費用は無料です。

楽天ポイントクラブのwebサイトで

楽天ポイントカードを利用登録をしましょう。

 

この時に楽天会員でない場合、楽天会員登録をします。

そして、楽天会員IDと楽天ポイントカードが繋がります。

これで、楽天グループのどこで使ってもポイントが貯まる様になります。

 

ネットの意見によると、1つのIDで15枚まで

楽天ポイントカードを登録する事が可能みたいです。

 

一回で利用できるポイント上限は5000ポイント。

例え、10000ポイント持っていたとしても

会計の時に5000ポイントまでしか表示されないと同時に5000以上使えません。

 

ポイントがなくなった!付いてない!と

慌てない様にして下さい。

 

また追加します!