10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

汎用性ランク(S〜D):色々なデッキで活躍できるかどうかのランク
                                    高いほどスタンダード向けで、色々なデッキで活躍できる
専用性ランク(S〜D):専用デッキで活躍できるかどうかののランク
                                    高いほど専用デッキで活躍でき、複数枚保持が求められる
どちらも高いカードは大当たりと呼ばれることの多いカードであり、どちらも低いと俗にいうハズレのイメージです。
ランク付けは私の所感と対人戦を意識したものですので、ご注意下さい。
ランクは環境に応じて見直していきます。



IMG_4372
氷炎の双龍
汎用性:D 専用性:C
振り仮名カッコ良すぎ!
これ正式名称で呼べる人何人いるんだ...
水コストはスクリーチで確保しやすいんですが、炎がキッツイ(つД`)
ただ効果自体は強いので、ラスギャンデッキのフィニッシャーとして使えないこともなさそうです。
もしくは鳳凰多めのカエルデッキのフィニッシャーにという感じでしょうか。



IMG_4373
モザイク・マンティコア
汎用性:C 専用性:B
今回の当たり枠といえるカード。
名前には触れない(ㆀ˘・з・˘)
クロスソウルで奪ったカードにも適用されるので、割と汎用性は高そうです。
正直まだいい使い道は思いついていないのですが、可能性を感じるカードであるのは間違いないですね。
個人的には馬鹿の1つ覚えに異次元隔離マシーンと組み合わせようかと...
ハムスラットからの異次元隔離デッキを作ったのですが、なかなか戦えるレベルには調整できなかったので、こいつで実践レベルになったらいいなと思っています。



IMG_4374
ドラゴン・ライダー
汎用性:D 専用性:D
インサイトデッキの嫌がらせにしか使えなさそうなカード...
素直にZENOを使いましょう_:(´ཀ`」 ∠):



今回の新規カードは専用性が高いものの、効果は強力なカードがあるので、デッキ種類を増やしたい人は頑張った方が良さそうですね。
また汎用性が意外と高いコドモドラゴンがまだ3枚未満の方も頑張りたいところ。
自分も3枚目のコドモドラゴンと、モザイク・マンティコアのために頑張ろうと思います٩( ᐛ )و

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ