{D0632623-8639-4FE4-A0A3-705D1D9E8DA3}

 

7月下旬ころからペナンはヘイズの日が多く、散歩気分ではありません。

雨季もそろそろ終わりのようで、雨は少なく暑い毎日。

 

久しぶりにジョージタウンの中華粥を食べに行きました。

以前にも紹介したことのある

 

Hon Kei Food Corner Restaurant

 

粥・麺などを選んで、豚肉メインの具材を選んでいきます。

肉の種類は豊富ですが、脳や小腸など初心者にはハードルの高い部位もあるので、初めてなら

ミンチ、ミートボール、三枚肉あたりにしておいた方が良いでしょう。

 

味は抜群、広い吹き抜けの店内は地元の人が大勢。

昼から夜遅くまで営業していて、特に夜間は混雑します。

 

さて、このお店。

キャンベル通りより一本海側にあって、コムタから歩いて行くにはチョット遠い。

無料循環バス「CAT」を使うとバス停が近くて便利です。

 

最近良く行くようになったのは、LinkBikeのステーションが近いため。

自宅近くからLinkBikeで直接行くこともできますが、コムタと1stAve.の間にあるステーションからの利用が便利。

歩くと15分ほどかかりますが、自転車なら5分もかからず到着。

 

LinkBikeは年間パスなどを購入してしまえば、1回30分以内なら何回でも無料でLinkBikeが使えるので、こんな街中の短距離移動には特に便利。

前に記事に書いたように重くて頑丈な自転車なので、長距離移動にはあまりお勧めできませんが、ジョージタウンのあちこちを移動するならLinkBikeが一番。

 

マイカーは駐車場探しが大変、徒歩は暑くてシンドイ、Uberはあまり短距離だと申し訳ない。

ペナン居住者ならLinkBikeを使ってみてはどうでしょう。

 

 

 
45, Lorong Kampung Malabar, George Town, 10200 George Town, Pulau Pinang
 

 

{D5E9A593-8AE0-4693-B409-2A9A66675143}