伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

誰もが死ぬことが出来ない旅人

2017-11-22 11:45:25 | Weblog

最近のニュースを見ていて思いますことは、
・ 自殺をしたいと思う人は、今よりも楽に成れると思うからだろう。
・ 今の状態が、環境が、リセットが出来ると信じているのだろう。
このように思います。

でも冷静に考えて欲しいことがあります。
アノ世でも、
・ 自分をリセットしたいと希望したから、
・ より楽に成りたいと熱望したから、
コノ世に生まれ出る選択をした


こういう可能性を想像して欲しいのです。
つまり今も自殺をしたいと思い込む人は、
・ アノ世でも自殺?(実際は違います)をしたいと思ったからコノ世に来た可能性。
・ アノ世から、コノ世へ逃げて来た可能性。
これを想像して欲しいのです。

逃げて来た結果が、今の世界での自分の現状だとすれば、更にまた自殺で逃げるのか?
でも、それは転職と同じように、自殺を繰り返すほど、逃げるほどに、自分の魂に出現する「条件」「環境」は悪化することを知って置いてください。これが真実です。

すべての答えは、今がどんな環境であろうと、今がどんな条件であろうと、
* その中であっても、その中で、幸福に成るしかない。
* 今の中でも、感謝するべきことに気付くしかない。
これしかない、ことを知って欲しいと思います。

自殺しても、残念ながら今の肉体が終わるだけであり、
・ その気持ちのままが残る、継続する。意識が途切れることは無い。(電気的な生体反応はゼロでも)

まず人が自殺をしますと、誰もが最初に驚くことが、自分の気持ちが継続していることです。
そして、自分の死体を、自分自身で数m上方から眺めていることに気付きます。
更には、生前の苦しい気持ちの上に、激しい後悔が加わり始めます。

自殺の場合「だけ」は、生前の肉体の苦痛も消えることなく継続し、更に意識状態だけの「異常に敏感」な状態に成るために、苦痛が倍加しています。
これは、自殺の時だけに起こる天罰とも言える現象です。

自殺では無い、病気や事故で死にますと、このような「受け身の死」の場合は、直ぐに心は解放されます。楽に成れます。
これは崇高な死を乗り越えたと言えます。自殺とは、天地の違いです。

つまり、自殺ほど損な道はありません。楽に成れることは100%ありません。逆です。
以上の話は、まだ死の直後の話であり、
・ 肉体に宿る内在神を、死の道連れにした大罰。
これがアノ世で待っています。死後49日以降に始まります。まだまだ先が有り、長い・永い期間にわたる関門が待っています。

もし自分の縁者に自殺した故人がおられれば、ヨリシロ霊位での感謝する供養が大切です。
これを受けられる故人は、「生前の人徳・縁」という判定から、恩寵(おんちょう:プレゼント)が働きます。

今日の話で言いたかったことは、
・ アノ世で使用する善行通貨を、誰もが出稼ぎに来たのが今です。

コノ世で金銭が欲しいように、
・ アノ世でも「より良い世界に住みたい」「楽しく暮らしたい」
と思ったから、善行通貨を稼ぎにコノ世に来たと想像してください。

もうビットコインなど足元にも及ばない、厳正で完全に公平な「善行通貨」「善徳貯金」というものがアノ世に実在しています。
これを得るには、増やすには、

・ この天国から地獄まで混ざる、コノ世に生まれ出て、稼ぐしかない。

・ だから、今生が苦しい条件で生まれた人ほど、「高倍率の配当」を目指して自分から来た魂の挑戦者である。

・ コノ世で善行が多いのに、何も恵まれないまま他界した善意の人は、アノ世では大金持ち。

・ コノ世で生まれながら恵まれた人は、過去生の善行貯金が莫大だった為に、消費をしに来た。
ただし、また同じ世界に戻るには、今生で悪徳をしないことが条件。

以上は、私の魂が記憶している経験からの話ですが、このような事も有り得る可能性を感じて頂ければ幸いです。
皆さんなりの独自人生を生きましょう。


(カレンダーの意味は「11月の自然観察日」参照)

※ 今日も、眠気がする地域は地震に注意です


生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (625)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は、自分が好む事と一体化... | トップ | 名言:喧嘩は「つまらないか... »

625 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ご投稿時のハンドル名、注意してねー☆ (8ndle810nde19)
2017-11-22 11:48:25
●ご本名での投稿は「×絶対厳禁×」どす!
●人名も厳禁!
●漢字名称も避けてねー。
●新たにハンドル名を名乗る際は、数字番号や無意味な文字列の名前を参考にされてね~。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-11-22 11:52:56
今日も貴重なブログを大変お忙しい中どうもありがとうございます。独自の人生を感謝を忘れずに生き切りたいと思います。これからが始まりのような気が致します。いつもどうもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-11-22 11:56:40
わけのわからない解雇だったり倒産の場合はどうなのでしょうか。

霊的帳尻というよりは仕事に限り、時代だなと思います。あんなに我儘でもよかったの?と今思えば反省するような職場だったり、とんでもない扱いうけたとこがあると思えば、こんなに高いお金でこんなに楽でいいのと思うほど、仕事と収入に関しては精神と関係なくランダムで。
上に逆らうというより、むしろ応援したい。出来るだけ役に立ちたい。
そういった想いほど潰されるようなことも多くて。変に理想やら持たないほうがいいななど。そこまで行ってから
、何も信じえるものはないとなり、自殺なども浮かぶようになる。
理想や指針が信じられるうちは、死にたいなどは、そうそう簡単には浮かばないもんだと思います。やはり怖いから。病による身体の痛みも、出来る人は出来るのでしょうけど、実際は耐えかねるものもありましたし、信じ切れない、これは無理だと思いがちです。
Unknown (Unknown)
2017-11-22 11:56:52
今日の記事もリーマンさんじゃないと書くことが許されない内容で、今までリーマンさんが淡々と私たちに何度も教えて下さった事の凝縮版ですね。リーマンさん今日も本当にありがとうございます。知る限り身内で自殺した人はいないのですが(悪人はいますが。笑)、知らないご先祖様でもしかしたらいるかもしれないですし、知り合いで自殺した人を朝の先祖供養の三本目でたくさん思い出します。誰の事も思い出さずに三本供養できる日はまだ遠く感じます。お線香の煙とお茶の湯気と感謝想起をカーテンの向こう側に今日も明日も明後日もずっとお届けしてゆきます。
Unknown (Unknown)
2017-11-22 11:59:54
出稼ぎじゃ、出稼ぎじゃ、ほれ頑張るべ~。
Unknown (もんごる)
2017-11-22 12:00:12
リーマンさんこんにちは。
善徳貯金…私は今回は感謝が足りてないなあと思います。自我がすごい強くて自分で勝手に苦しんでるような。文句も多いし!ただ、両親に対しての気持ちはなんだか強いです。ダメダメ娘ではありますが両親への感謝や愛情は自分の中ではダントツです。かなり可愛がられたんだろうなと。思ったよりも早く亡くなってしまって、今からは自分の人生をと言われたり思ったりはするのですが、まだポッカリ穴が空いてどうしたもんか…と思います。でも生きていれば変わって生きますね。途中で死なずにちゃんと寿命まで頑張ればいいですね。比較したりまわりの目を気にしないようになっていけたらいいなと思います。いつもありがとうございます。
意識は継続する! (az601)
2017-11-22 12:00:18
死後も意識が継続しているとは!素敵です。
安心して善行を積み重ねていけますね。
死は人生最期のイベントで楽しみです。
Unknown (Unknown)
2017-11-22 12:00:27
リーマンさん、今日もありがとうございます。

時間に余裕のある朝は、通勤途中に職場がある地域一帯の(多分)氏神様にお参りしています。
そこは、お掃除の方がいて、ちょうど水撒きの時間が重なります。
今朝は、他の参拝者も居なく、掃除の方の姿も見えず、もう終わったのかな?と思って、手水舎に寄ったタイミングで、お掃除の方が長いホースを手に現れ、私が進もうとしている参道で水撒きを始め、私を通せんぼする形になりました。
仕方なく、その方を避けて、社殿前に進み、参拝をし、鳥居の下で振り返りお辞儀をしようとしたら、その方が参道の真ん中からこちらをじっと見ていました。
朝から、参拝したにもかかわらずイヤーな気分になってしまいました。
好きな神社なのでこれからも寄りますが、神社関係者の方に、ジャマ?されるとは、、、
以上、昇華のための書き込み、失礼いたしました。
Unknown (のに3987のように)
2017-11-22 12:00:35
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
先日は質問にお答えいただき感謝しております。善行に努めます。
今日はいい夫婦の日です。リーマンさんもいいご夫婦なんでしょうね。
質問)目の裏のフラッシュ現象 (chiyodasaru)
2017-11-22 12:00:36
毎日ありがとうございます。
T字路突き当りの凶家相の家や婚活で何度も質問にお答えいただいたものです。
こちらに引っ越して約2年になります。
引越し以来、就寝のため床に入って目をつむると少しして、まぶたの裏で一瞬フラッシュがたかれたように真っ白に光ることが良くありました。
仕事で目が疲れているのでそのせいだろうと思っていましたが、引っ越す前まではこのような現象はありませんでした。
床供養を1年前からはじめて、その回数は減りましたが、昨夜、今までとは全く違うフラッシュの強さ(まぶたの裏だけでなく、頭・顔の内部全体が一瞬強く真っ白に光る)が襲い、かつ同時に音もしました。昔のカメラのシャッター音を大きくしたような音でした。
これは、夜11時頃でしたが、今朝4時頃、リビングの天井近くで金属音(ステンレス板をべこべこさせるような音)がし、その音で起きました。すぐ、リビングで床供養をし、また寝ました。
家相が家相なので、何か霊の仕業か、伝えたいことがあるのか、と思っていましたが、床供養を毎日して、回数も減っていたので気にしないようにしていました。
今までのフラッシュは平面的な光でしたが、昨夜のフラッシュは脳から顔まで立体的に内部を全て強く照らすもので、かつ奇妙な音が聞こえたので、何かが私に作用しているのではないかと気味悪くなりました。
私は南西角部屋・北枕で寝ています。また、家にいてのんびりするときは、前面の家に向かって直線に延びてきている道を背にして、北向きにテーブルに座りPCを見たり本を読んでいます。
以前は、同じ部屋で神祀りと先祖供養をしていましたが、約2ケ月前に北隣の西の納戸代わりの小部屋(窓あり)に神祀りと先祖供養を移動しました。
この寝る前の目をつむった後の白いフラッシュは何なのでしょうか?
対処の方法がありましたら、お教えください。
1. 寝る部屋を変える・・・西の小部屋で寝る
2. 座る場所を変える・・・前面の道の突き当たりに座らないようにする
3. 神祀り・先祖供養の場所を変える・・・元に戻す、あるいは、東北の角(キッチンの奥になり、すぐ隣に洗濯機置き場があります)
4. リフォーム・・・東北に大きな窓と水場があるので、両方埋める。
5. 引っ越す・・・私の請け負える地域ではない
6. 気にするレベルではない・・・今まで通りの家具配置、生活でOK
7. その他
もし、霊的なことではなく、受診が必要でしたら、眼科・脳神経科どちらに行けばよいでしょうか。
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事