伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

想定懸念

2017-09-20 10:50:56 | 自然現象


(カレンダーの意味は「9月の自然観察日」参照)

* 今日19日から明日の新月は、注意して静観を。

このように昨日に注意していましたが、メキシコ中部で19日午後1時14分(日本時間の20日午前3時すぎ)
メキシコの首都メキシコシティーに近い内陸部プエブラ州を震源とするマグニチュード7.1の大地震が発生しました。日本でも小規模地震が発生しています。

発生直後からこのブログへのアクセスは、グラフが振り切れるほど急増し、北米・中南米の方々が心配されていることを思います。
被災者の方々への御見舞を申し上げます。

今後の懸念ですが、
* 震源がメキシコから北上する懸念を想定します
米国西海岸の地域では、防災意識をこれから想定して置くことを参考にしてください。


* 特にメキシコ湾に面した地域も要注意です。


過去の防災記事「三角形の救命スポット」は、情報の出どころの信憑性は不明ですが、私は「△理論」は有効だと思っています。
米国は大都市のビジネス街でも古いビルが多いですから、常に自分の立ち位置の△を想定しながら暮らすことを参考にして頂ければ幸いです。

今後の予想展開ですが、トランプ大統領は昨日の国連演説におきまして、アジアの国に対して壊滅的な軍事行動を視野に入れ始めていることを宣言しました。
でも私は、米国の自然災害が、その前後に重なる映像を感じてなりません。

・ 火は点けたが、日本は放置。
こういうハシゴが外されるような、日本にとっては最悪の事態だけは起こらないように、脳内で映像を消している最中が今です。

このまま無難に、プロレス・トークだけで終わることを希望しています。
ジムに行きますと、米国NYのプロレス団体の試合が衛星放送で流れているのですが、オーナー(自称・Evil Owner:悪のオーナー)のトーク手法がトランプ大統領と同じなので笑ってしまいます(大統領ご自身がファンで真似ている)。

だから、トランプ大統領の話の半分は、世界を舞台にプロレスごっこを楽しんでいるだけが本音かも知れません。
NYのプロレス団体の放送は、最後はハッピーエンドで「To be continued」と次回に継続します。

やはり、
・ 満月と新月の前後の日の、環太平洋火山帯の国々は、気が抜けない。

これを覚えて置きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法が、
Gooブログの仕様変更で変わりました

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (546)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まあ、いいか〜」と思える... | トップ | いつの時代も »

546 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつもん女 (Unknown)
2017-09-20 11:00:06
伊勢白山道さまはジムに通っているのですか??
そのジムの人達いいなあ〜!
女性 質問 (不審者)
2017-09-20 11:06:57
公園で怪しいなと感じたおじさんがいたのですが、途中でいなくなりホッとしていたところ、他のお母さんがパトカーを呼びました。
理由は男子トイレに行く際に、トイレの外からもうパンツを下げて入って行ったそうです。中に人がいたかは分かりませんが、そのおじさんは変質者ですか?男の子狙いですか?
Unknown (Unknown)
2017-09-20 11:07:43
日本列島、見えないくらい小さくて頼りなくて守ってあげたくなる。私しゃ神様か。
☆あなたのハンドル名、お気をつけてね~☆ (8ndle810nde19)
2017-09-20 11:08:47
●ご本名での投稿は「絶対☆厳禁」ですぞっ!
●人名も厳禁なのよ~
●漢字名称も避けてねー。
●新たにハンドル名を名乗る際は、数字・記号の名前を参考にね。

?「なんでダメなん?」
 => 質問された方を守る、また、同名の方からのクレームを避ける為なのよ。

?「人名のハンドル名の人も、おられるよ?」
 => はい、ブログ記事左側のブックマークにハンドル名があがっていたり、出版物関連の都合等で、特例として、あえて使って頂いている方もおられますー
 これはブログ運営上必要な特例なので、ご理解くださいね~
ニュージーランド M6.1 (くすくす)
2017-09-20 11:11:07
こちらの記事を読んでいる最中に、地震速報がきました。

10時43分頃 ニュージーランド M6.1
震源地は海上のようです。

揺れる時節なのですね。無難にすむことを願っています。
貴重なお話をありがとうございます。
平和の礎 (Unknown)
2017-09-20 11:12:36
アメリカと北朝鮮問題で感心することがあります。 もし、ですが…アメリカに未曾有の地震被災が起こったとした時に、北朝鮮から支援の申し出等あった場合…素直にアメリカが北朝鮮からの支援を受け入れ、北朝鮮に感謝を言えるのか…勝手に妄想してみました。ある意味で自然災害がもたらす縁による和平条約が結ばれた世界を勝手に妄想と想像してみました。アメリカの力量が問われているのだなと、げすな勘繰りまでいれてしまいました。

無難に流れますことを…
感謝想起 (Unknown)
2017-09-20 11:12:58
ミジンコ白山ダーの感謝想起を結集して リーマンさんへの援護射撃ですね。
良い方向へ生きますように。
Unknown (sahimana)
2017-09-20 11:18:22
今日もありがとうございます。コメント欄にもありましたが、なんだかお盆といいお彼岸といいいつもより早めに迎えたような感覚がありお供え物をしております。息子は先日、津波から必死で避難する夢を私は今朝、緊急速報で地震が来る知らせに慌てて別部屋で寝る子供を必死で揺り起こす、、、という夢を見ました。ただの夢ではありますが。その夢に慌てて目が覚めてニュースを見るとメキシコ地震とあり、私が利用するSNSでも同じ頃に地震の夢を見たと呟きが複数ありましたので念のため気を引き締めて午後からの仕事を頑張ります。台風が去った後から近場が揺れてるのも要因と思いますが、昇華も含めコメントさせていただきます。
質問(女)です (Unknown)
2017-09-20 11:19:20
いつもありがとうございます。

秋田の玉川温泉に近日いくのですが、自然放射線がたくさんでる岩盤で岩盤浴をするのと、硫黄の地熱がすごい場所での岩盤浴とでは、どちらが身体によいでしょうか?
また、強酸性水の温泉水を薄めて飲むとよいとの温泉情報ですが、これについては本当にそうなのでしょうか?
「国を守る為の選挙」と明言してほしい (Unknown)
2017-09-20 11:24:04
解◯総選挙が現実となりますが、お餅総理にははっきりと「戦争やテロからこの国を守る為に行う選挙です!皆さん投票して下さい」と明言して、国民の信を問うてほしいです。「消費税増税が〜」と争点をボカしてひよってほしくない。今日のまるぞうさんブログ記事を読んでみて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然現象」カテゴリの最新記事