美味しくてもっと欲しくなるプロテインバー!コンバットクランチバースモア味

今回は海外プロテインバーのレビューシリーズ!!人気の「コンバットクランチバースモア味」を食してみました。

プロテインバーユーザーの間では「めちゃくちゃおいしい!!」と有名なプロテインバーであるコンバットクランチバー

今回食べてみたのは、日本人にはちょっと珍しい「スモア」味というもの。

気になるその味やカロリー・糖質量、総合評価を個人的独断と偏見に基づきレビューしてみました!

初回購入には勇気のいる海外製プロテインバーの通販購入の際の参考にしていただければと思います。

スモアってなに?

みスモア(英: s’more)は、アメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザートで[1]、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー (Graham crackerで挟んで作る[2]

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/スモア

美味しくてもっと食べたくなる(some more)という意味でスモアなんだそうですよ!!

見るからに美味しそう( *´艸`)BBQでなくてもぜひ味わってみたいですね。

海外のプロテインバーって実際どうなの?!

毎度おなじみ、Iherb(アイハーブ)の通販で仕入れた海外プロテインバー、コンバットクランチバーのスモア味がとどきましたー( *´艸`)ムフフ。

箱はこんな感じ↓男男しいです(笑)

パッケージの見た目は黒を基調としてワイルドな感じです!(決してかわいくはない)

味をイメージさせるスモアの写真がとってもおいしそうで食欲をそそります。写真だとちょっと見えにくいけど、マシュマロに焦げ目がついているんです。芸が細かい!!

コンバットのプロテインバーは、糖質が低くてたんぱく質も豊富なので、糖質制限ダイエット中のたんぱく質補給にもとってもおすすめなんです。

コンバットプロテインバー 一本に含まれるたんぱく質はなんと20g、カロリーは210kcal、糖質約13gです。

日本製のとあるプロテインバーは、一本に含まれるたんぱく質は10g、カロリーは164kcal、糖質(炭水化物)12.2gです。(ショートニング使用です。)比較すると一目瞭然。

海外のプロテインバーは日本製のものと比較して、たんぱく質量が多く、糖質も少ない傾向にあります。

さらにトランス脂肪酸・フリーグルテンフリーのものがほとんどなので健康にも安心です。

日本製品の方が安心なイメージもあるかもしれませんが、ちょっと意外な事実でもあります。

プロテインバーはトレーニング後の栄養補給のイメージが強いですが、実は糖質制限ダイエット中のおやつにもピッタリです。

ダイエット中にたんぱく質が必要な理由

たんぱく質は筋肉を作るだけでなく、髪や肌、ホルモンの材料にもなっています。

また、脳の約40%はたんぱく質からできているのです。

良質なたんぱく質は脂質、炭水化物と並んで3大栄養素でもあり、私たちの心と体を作る最も重要な栄養素の一つと言われています。

なにせ、プールに1滴くらいの濃度で私たちの気分を操ってしまうホルモンも、たんぱく質から作られていますから。

たんぱく質が不足してしまうと大変なのです。

特にダイエット中にはたんぱく質は意識してとらないと不足しがちになります。

綺麗になるためにもたんぱく質の摂取を心がけましょう。

また、糖質制限中にはお肉や魚は積極的にとるように推奨されますが、たんぱく質が不足すると、筋肉量が低下して代謝が下がります。

やせにくく太りやすい身体になってしまう可能性もあり、リバウンドもしやすくなります。

たんぱく質の1日の摂取目安量は、平均的な運動量の成人女性で体重×1g~1g弱と言われています。

体重50kgの女性であれば、50(kg)×1(g)=50g程度のたんぱく質を食事からとる必要があります。

50gのたんぱく質を食事でとろうとした場合、卵8個以上をたべないといけない計算になります。

これだけの量を毎回食事だけから摂るのは、なかなか大変です。

しかもたんぱく質は一度に吸収できる量が決まっていて、体内に貯蓄しておくことができません。こまめにとる必要があります。

しかし、毎日毎食、高たんぱくな食事を選ぶのもやっぱり大変…

そんな時、プロテインバーを食べることで手軽に、しかもおいしくおやつ感覚でたんぱく質が補給できてしまうのです!!

プロテインバーはダイエット中の女性にとっても夢のような食品なのです。

しかもとっても美味しいんです!!

という訳で前置きが長くなりましたが、早速いただいてみようと思います!!

コンバットクランチバースモア味

パッケージはこんな感じ↓

今回は期待のスモア味。

そもそも私はスモアを食べたことがないのですが、その存在は知っていたのと、レビューも好評だったため購入を決めました。

コンバットシリーズ最高峰の味と評価している人もいたくらいなので期待に胸が高鳴ります。

ではでは…

中身オープン!!じゃじゃーん!!

キャー!!

見た目はまさにふつうのチョコレートバ―ではないですか!!

おいしいそう…でもどう見てもカロリー高そうなんですけど…

念のためパッケージを再度確認しました!(。-`ω-)

うん、210kcalって書いてある!

間違いありません。大丈夫です。

厚めのチョコレートコーティングは、裏側までしっかり!!

中の生地がほとんど見えないくらい厚くチョココーティングされています。

それでは、ズームイン!!

ぐいっとな。

見てくださいっつ!このボリューム感!!

よだれが出そう(・´з`・)

マジでー!!!!!

しかもホワイトチョコらしきオシャレなしましま模様までついていて、なんとも芸が細かいではありませんか。

プロテインバーというよりおやつ、いいえ!スイーツの域に達しています。

うっすらみえる粒粒はクランチです。

食いしん坊にもぴったり一本で満腹になりそうなボリューム感もあります。

というわけで、いただきます!!!!!

いざ、実食。

(´~`)モグモグ

なかなかの歯ごたえ!!

かなりの噛みごたえです!!!

(´~`)モグモグ

うん…あまくてチョコレートバーそのもののような味!

うん!!美味しいですね。

ほんのりシナモンが香ります。

一口ごとにクランチのサクサクと中の生地はとってもチューイーです。

ちょっとスニッカーズを固くした感じでしょうか。

しつこいですが、口いっぱいにほおばっても210カロリー!!!

しっかり甘いけれど、砂糖のしつこい甘さはなく程よい甘さです。

チョコレートを食べている感がありますので、チョコ好きさんにもおすすめできますね。

(´~`)モグモグ

オシャレにもって離れて見る(笑)

人工甘味料は1gなので、後味も私は全く気になりませんでした。

コーヒーにもよく合います。

結構な噛みごたえがあるので水分と一緒にとると、より満足感がアップします。

一本でおなか一杯になり、満足できました!!

コンバットクランチバーうまし!!!

ごちそうさまでしたー!!!

コンバットクランチバースモア味の成分表示

コンバットクランチバー

スモア味

1個63gあたり

カロリー:210kcal

たんぱく質:20g

食物繊維:12g

糖質:約13

(砂糖5g、糖アルコール1g、でんぷん7g)

脂質:7g

プロテインバーのオススメポイント

低カロリー・低糖質・高たんぱく

ダイエット中に嬉しい、3拍子が揃っています。

脂質はちょっとだけ高めなので、ウーロン茶と一緒に飲むのもいいかもしれません。

食物繊維も豊富

食物繊維は12g含まれています。

食物繊維16gをとるには、レタスであれば約300g食べる必要があるのです。

糖質制限ダイエット中は特に便秘になりやすいので、食物繊維も積極的にとりたい栄養素です。

グルテンフリー

国産のプロテインバーや栄養バーと違って、小麦粉不使用。

なのでグルテンフリーなのもポイント高いです。

グルテンは肌荒れや便秘、精神不安定の原因になるともいわれています。

私もグルテンを食べなくなってから体の調子が調子がとっても良いですよ。

トランス脂肪酸フリー

トランス脂肪酸が健康に良くないのはもはや周知の事実ですね。

プロテインバーはコンビニでも売られていますが、原材料を見るとマーガリンなどを使用していて、トランス脂肪酸が含まれているものもあるようです。

海外製のプロテインバーはほとんどがトランス脂肪酸フリーなので安心です。

そんなおすすめの海外製のプロテインですが、若干気になるのが入手方法と値段が高いことです。

国内の店ではほとんど売られていませんし、あっても1本400~500円近くと価格は高めです。

最も金額・送料が安いオススメの通販が、ⅰHerb(アイハーブ)です!

(コンバットクランチバースモア味の商品情報)

トップページで「プロテインバー」で検索するとたーくさん出てきます。ほかにもグルテンフリー食材やはちみつもおすすめです!!たんに見るだけでも楽しめますよ。

定期的にお得なキャンペーンも開催していますし、他の大手通販と比較しても激安だし、届くのもとっても早いです。

初回は5%オフになるみたいですので是非。

評価

それでは、まとめとして コンバットクランチバースモア味の【買ってよかった度】を勝手に評価します。

味★★★★☆

チョコレート好き・甘いもの好き・食いしん坊さんにはオススメなプロテインバー!

クランチのさくさく食感と生地のもっちり感と甘さのバランスがとてもいいです。

プロテインバーの中ではかなりスイーツ感が高いと思います。プロテインの苦みも気になりません。

全体的に安定した味で美味しかったです。

ボリューム★★★★★

1本63gのボリュームで食べごたえ満点。噛みごたえのある生地もあいまって満足感たっぷり。

コーヒーやウーロン茶と一緒にとるのがおすすめです。

水分で腹持ちもよくなります。

カロリー★★★☆☆

この大きさと味、甘さで210カロリーとはかなり信じられず何回も表示を見直しました。

人工甘味料(糖アルコール)も1gなので、人工的な味も気になりませんし、体にも比較的安心と言えます。

グルテン・トランス脂肪酸もフリーな点も安心です。

糖質★★★★☆

糖質は5g糖質制限中のおやつとしても十分合格な低糖質プロテインバーです。

脂質はちょっと高めなので気をつけましょう。

たんぱく質★★★★★

20gものたんぱく質が含まれています。

たんぱく質はダイエットだけでなく生命維持にも欠かせない栄養です。

しかもワンハンドで食べられてとっても手軽です。

総合★★★★☆

食べた後の満足感、味、機能性、手軽さ含めた総合評価は、★4つです。

結果、コンバットクランチバースモア味の判定は…

「買ってよかった!」です。リピート購入アリだと思います!

(シナモンが苦手な人はあんまりかもです。)

海外通販は基本的に歯戸外なので、うっかり買ったことを後悔する程まずいプロテインバーもありますが、これはおすすめできます。

いかがでしたか、糖質制限中のおやつや栄養補給におすすめなプロテインバーをご紹介しました。

海外のプロテインバーを購入する際は、ぜひぜひ参考にしていただければ嬉しいです。ではまた!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク