いつも沢山のブログの中から、このページを開いてくださり、

ありがとうございます。晴れ

 

昨年から、義理の伯母の面倒を見ているのですが、

「人ひとり」、面倒を見るというのは、かなり、大変なことですね。

 

人自身もさることながら、衣類、書類など、、。

想定外の物が、我が家に入ってくるので、あたふたとしています~あせる

 

その中で、伯母のちょっと大切なものを入れるために買ったのが、これです↓

はがき収納用のケース。ダイソーで購入しました。

 

でも、はがきを入れるわけではなく、例えば、通帳や印鑑など。

 

どこがよかったかといえば、開ける部分が「白」であること。

色とりどりの物が多いのですが、これは、白だったのです!

あとは、中身がわかること。

心配性の私。

何度も、「持ったか」「入っているか」と確認するので、

透明な入れ物は、ありがたいです~合格

 

そして、ちょっとした紙系の貴重品入れには、こちらを購入しました。↓

 

こちらは、セリアで購入。中サイズと小サイズを買いました。

 

 

今日は、お見せするのが、ちょっと恥ずかしいのですが、

シューズクローゼットのある部分です。↓

この右の取っ手を引くと、家族玄関。

 

そこから、シューズクローゼットに入れます。↓

 

その手前に、娘の竹馬やら、縄跳び、お掃除道具を置いています。

自慢ではありません汗が、我が家には、「庭」がないので、

物置を置いたりできないため、こちらに保管しています。

 

でも、「棒」の物って、何かの拍子に絶対に、倒れてくる。

 

それも、急いで何かしていたりと、余裕ない時に限って、

ばらばら~と倒れてくる。。。

 

なので、いろいろ考えて、こんな風にしてみました。↓

 

フックをウォークインクローゼットの家具の側面に取り付けました。

 

のちのち、場所の移動などあることも考えて、はがせる両面テープで、

フックを取り付けました。

(もともと、フックにつぃている両面テープは、はがしました~てへぺろ

そして、暗記カードなのについている「リング」を取り付けて、

太い棒も、細い棒も、これで、固定できるようにしてみました。

 

取り出すのも、戻すのも楽ですし、一番は、倒れてこないこと!!

 

地震も最近、多いですし、小さいお子さんがいらっしゃる場合は、余計に安全第一です。

 

また、使いたいときに、どこにあるかもわかって、すぐ使えるので、便利です。

 

 

↓励みになります。カチッと、お願いします。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ



インテリア・雑貨 ブログランキングへ