いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。クローバー

 

整理収納アドバイサーの須藤昌子です。

昨日は、今月31日のセミナーの打ち合わせをしてきました。よりよくするために、3人で寸前まで、いろいろと手を加えています。

ご予約は、本日までとなります。ぜひ、お越しください!!

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

もう少しすると、夏休みになります。ヒマワリ

 

私が思うこと。

 

旅行のとき、私の母は、「旅行用に」と洋服を買ったり、何か物を買います。

そのことで、より、旅行が楽しみになり、わくわくがさらに増してきたものです。ウインク

 

そんな習慣が染みついていて、このお仕事を始めるまでは、母と同じことをしていました。ショック

 

買ったものは、旅行までは着ることなく、旅行のときに、新しいものにそでを通す。

旅行のときに着て、そのあとは、「お出かけ服」というイメージもあることや着る「」をすぎたようで、着る機会がなく、結局、あまり着ない洋服になってしまったりしていました。あせる

 

「何かしようビックリマーク」と思う時に、「やろうと思っている」という心の表れで、何か買うことはありませんかはてなマーク

 

でも、結局、あまり使わないものになってしまっていませんかはてなマークはてなマーク

 

私は、料理することが好きで、結婚したら、こんなことをやろう、あんなふうにしようビックリマークと考えて、圧力釜を買いました。グッド!

でも汗、実際、結婚生活が始まってみると、使い方をまずしっかり覚えないといけないな~という具合で、マニュアルを見るのも、なかなかできず、一度も使わず、そのままの状態で、現在は、処分待ちの棚に置いてあります。叫び←整理収納アドバイサーから見ると、あるまじき行為あせるあせる

 

人にもよるとは思いますが、「新しい機能付きビックリマーク」なんて言われると、いいな~と手を伸ばしてしまいがちですが、多分、私は、新しい機能は、あまり使わないのだと思います。

やっぱり、頻繁に使うのは、いつも使っていた機能は主。グッド!

 

買う時は、「こんなことしたいな~」「こんなに素敵な生活になるかも~」なんて期待もしますが、モノを取り入れることでの素敵な生活は、なかなかやってこないのかなはてなマークと思っています。

「モノをきっかけに」ということもあるかもしれませんが、モノがメインでは、素敵な生活は、手に入らないんだな~と思っています。

 

今あるもので、少ないものを上手に使って、使っている中で、何か、ちょこっとプラスして、より上手に使える方が、きっと素敵な生活になる気がしています。黄色い花

 

少ないものを使いつくせる生活。

少しずつ、近づきたいです。ニコ

 

(お知らせ)本日締め切り!!

「片付けようとしているがなかなかできない」「片付け方がわからない」そんな悩みをお持ちの方々の力になりたい、整理収納の底力をたくさんの方々に知ってもらいたい!という同じ気持ちの私を含む3人の整理収納アドバイサーがBe fitを立ち上げました。

そんなBe fitが初めてのセミナーを開催いたします。テーマは、「あなたが変わる! キッチンが変わる! 簡単キッチン収納術」 セミナー中にもおうちの片付けがしたくなるようなそんな内容を考えています。ぜひ、お越しください!!

お申込み、詳しい内容は、こちらをどうぞ。

 

 

「リバウンドしない収納はどっち?」という私の初の書籍がKADOKAWAさんより出版されました。我が家の間取りやインテリア、収納もご紹介していますが、どんな収納が自分や家族にあっているか?を選んでいただけるようなただの収納本ではない内容になっています。!!

Amazon→リバウンドしない収納はどっち?
楽天→リバウンドしない収納はどっち?

 

整理収納自宅セミナーやお片付けのサポートも行っています。ベル

・整理収納セミナー&レッスン詳細→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

 

 

読者様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!!

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村