いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。晴れ

 

整理収納アドバイサーの須藤昌子です。

やっと、太陽が出て、ほっとしています。晴れ やはり、雨は、心もどんよりして、何をやるにも心がのりません。アセアセ

ですが、きょうは、いろいろとたまったことを片付けられたらと思っています。上差し

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

最近は、いろいろなお仕事のお声がけをいただけ、本当にありがたい日々を送っています。おねがい

 

いろいろな経験が、私自身の勉強になるという以外に、皆さんへいろいろなアドバイスという形でお分けできるので、アンテナを張りながら、毎日過ごしています。

 

そんな中、いくつかの撮影などで、購入したものが、少しずつたまってきて、私の心がざわざわあせるしています。

 

落ち着かない。あせるあせる

 

処分すればいいのですが、次回の撮影で使うこともあるので、なかなか処分できないでいます。ガーン

 

衣類の処分で、シーズンにならないとリサイクルショップへもっていくことができないとなると、しばらく、自宅に置いておく期間が少しある。その間、私の心は、ざわざわ、イライラ。アセアセ

 

 

かたづけて、すっきりしていると心が落ち着く。

 

独身時代も忙しくて、お部屋が散かると「心が荒れている」と感じて、必死で片付けたりしていました。

 

片付けは、心を整えること

毎日の暮らしを整えることだと思っています。グッド!

 

でも、整え方は、ひとそれぞれ。

 

モノを究極までそぎ落として生活する「ミニマリスト」の生活が好き。チューリップピンク

 

私のように、ほどほどのものに囲まれたミニマルでシンプルライフを目指す人。コスモス

 

たくさんモノがあっても、どこに何があるか把握していて、上手に暮らしている人。クローバー

 

様々です。

 

 

方法もいろいろ。ヒマワリ

 

立てて収納するのがいいと思う人。

 

直置きがいい人

 

重ねて収納がいい人

並べる収納がいい人。

 

人と一緒にしようビックリマーク」と思っても、逆に、上手にできないと思います。

片付ける方法や形は、さまざまで、自分らしくいられる状態を作ること。

 

片付けには、さまざまな形があって、正解は、自分の中にあります。チョキ

自分+家族が気持ちよく暮らせる形、それを見つけることができると、毎日、心も体も気持ちよく過ごすことができるのではないかと思います。

 

明日は、100円のおすすめ品についてご紹介します!!

 

(おしらせ)

おうちスタイリング1DAYレッスンは、満席となりました。ビックリマーク

次回は、1DAYレッスンと書類整理についてのレッスンを行う予定です。日程が決まりましたら、お知らせいたします。

詳しくは、こちら

 

Be fitセミナー キッチン編。 あなたが変わる! キッチンが変わる! 簡単キッチン収納術。

セミナー参加費¥1500は、今回までのお得価格です。そして、実践的な内容で、すぐに、おうちの片づけをしたくなる、そんな内容の濃いセミナーです。ぜひ、ご参加ください。締め切りも、もうすぐです。 詳しくは、こちら

 

PacomaのWEBサイトにて、お片付けのことについての掲載をしていただいています。

ぜひ、ご覧ください。 サイトは、こちらです。

現在、キッチン、クローゼットについて掲載されていますが、6月23日、30日違う内容が掲載予定です。ぜひ、ご覧ください。!!

 

「リバウンドしない収納はどっち?」という私の初の書籍がKADOKAWAさんより出版されました。我が家の間取りやインテリア、収納もご紹介していますが、どんな収納が自分や家族にあっているか?を選んでいただけるようなただの収納本ではない内容になっています。!!

Amazon→リバウンドしない収納はどっち?
楽天→リバウンドしない収納はどっち?

 

整理収納自宅セミナーやお片付けのサポートも行っています。ベル

・整理収納セミナー&レッスン詳細→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

 

お片付けのレッスンをREQUで行っています。

お友達と一緒に、グループで。様々な形でのレッスンが可能です。チョキ

ぜひ、ご参加ください。!!

 

読者様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!!

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村