404287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「肺癌ステージ4になっても諦めない❗」トレッキング大好きな仲間集まれ!!

「肺癌ステージ4になっても諦めない❗」トレッキング大好きな仲間集まれ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Noriwata2003

Noriwata2003

Favorite Blog

Comments

ぶんちゃん@ Re:オプジーボの投与が遅れて(11/24) 初めまして。間違いなく肺扁平上皮癌との…
October 20, 2017
XML
カテゴリ:
本日、車イスで退院しました。かなりカッコいい車イスで気に入りました。これは今日から借りるレンタルです。これがあれば、かなり行動範囲が広がりそうです。




夫婦で退院の挨拶(あいさつ)をナースセンターで。看護師さんは病院のエントランスまで車イスを押してくれました。その看護師さんは俺の過呼吸のことをとても気にしてくださり、タクシーに乗り込む際に過呼吸の対処方法をしっかりと教えてくれました。ありがたいです。
タクシーで自宅まで。マンションのエントランスには訪問看護師が待っててくださり、訪問看護師さんの手で車イスごと自宅まで運んでもらいました。その際に酸素量で苦労しました。
酸素ボンベの最大毎分6リッターで車イスに乗っていましたが、訪問看護師さんからSPO2を測ってもらうと70から80%台までしか上がらないことが分かりました。
カニューラでなく酸素マスクにすることでSPO2を上げることができるかやってみましたが、90%までしは上がらず、呼吸と合わせて吸い込む「同期」の機能から酸素を止めることなく送り込む「連続」の機能に切り替えてやっと95%になることができました。

今日は訪問看護の契約書を交わしました。この契約で24時間の電話サービスや、週2回の訪問看護などが受けられるようになり、これで安心して自宅療養が出来そうです。

退院後の初めての外出を家内が押す車イスでしました。
選挙の期日前投票のため、区役所まで。
でかける際に玄関で、外出をためらう気持ちが大きくなって困りましたが、オプソとロラゼパムを飲み心を落ちつかせ、玄関をでました。

少しずつ慣(な)れるように外に出かけてみよう。

退院のお祝いに夫婦でノンアルコールビールで乾杯しました。
これから夫婦で二人三脚で歩いていきます。

ブログランキングに参加してます。
気になるランキングにクリックしてください
クリック頂くとランキングアップします。
皆さんのクリックで病気に打ち勝てる力を得ます。



にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


肺がん ブログランキングへ

50歳代ランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2017 09:32:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[癌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.