いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

walk on …

2017年11月04日 | つぶやき
お久しぶりな投稿です。
そしてごく個人的な話ですが(そもそも個人ブログとはそういうものの筈だ)。

先月、また一つ歳をとりました。。。

ま、そうだよね。
一年365日は誰にとっても変わらない。
感覚の問題はあるけど。
一年経ったら、人間歳をとるのです。
もちろん一年の間にはいろんなことがあって
当たり前に歳を重ねることが有り難いことだということもわかっているつもりだけど。

問題なのは、どうやって一年を過ごすかですよ。
…早かったなぁ、一年。
わたしの個人的な感覚では、お正月、年明けの新たな気持ちより
誕生日を迎えることのほうがずっと大きい。
自分を新しくするチャンスはこのポイントだなって。

周りのひと達には何でもない日だけど、
わたしひとりだけ、ちょっと気を引き締めて、ピリッとしてる気持ちも好きだったり。
あぁ、集団に合わせるのが嫌いな気質がここでも出てるのか…。

にしては、このところ何もせずに歳をくってる気がするなぁ。
何かしっかりとコレだという目標を定めて日々を生きていたいんだけどね。

正直、いい歳こいてこんな生活してると思ってなかった。
もっと違う道に進みたかった。
昔なりたかった自分には、全然なれてない。

でも、気持ちは新まるけれど人間てそんな大きく変われる訳じゃない。
かといって変わることを諦めきれたでもなく。

「あんなふうになりたい!」と思って頑張った時もあった。
今思えばわたしだってそれなりにもがいてた。

だけど、もちろん少しずつ人間変わっていくことはできると信じてるけど、
やっぱりわたしはわたしなんだよ。
核の部分は変えられない。
自分の核って、結局は自分でも大事にしたいじゃん。なんだかんだ言っても。
わたしはわたしを辞められないから。

わたしは、きっとこれからも自分を歩き続けるんだろうな。
いろんなことがあって、いろんな気持ちになるんだろうけど。
自分であることを、大切に生きていきたいです。
なんねんたっても。いくつになっても。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿