JDSF山形だより (おらんだ ダンス仲間ダベ)

連盟の出来事、ダンサー達の想いや活躍を発信し、ダンス愛好者の交流の場に!
互いのコメント投稿で楽しく繋がりましょう!

キンタローのダンス観た?

2017-02-25 10:08:11 | 社交ダンス

先日、お知らせしました、昨夜の「金スマ」
皆さんご覧になりましたか?
ロペス&キンタローの社交ダンス企画でしたね。
昨年10月9日「三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権」に出場し、三笠宮杯ラテン(オープン戦)に出場した様子が放映されました。
結果はこちら

全国から選抜された強豪の中、81組中21位でなので、すごい事ですね。
本名は岸英明、田中志保(東京都)です
二人ともかつて学連で活躍したダンサーですが、コンビを組んで日も浅いのにすごい上達です
前回観た時より数段上手くなっていました。
ちなみにシニア1でライバルの名越慎梧、名越明子組(神奈川県)は準決勝進出の10位でした。
こうして、ダンススポーツがテレビ放映され、多くの方々に観られることで関心を持つ人が増えればうれしいですね

キンタローの学生時代の動画を見つけたのでご紹介します
学生時代の動画
キンタローのオフィシャルブログ


前にキンタローとコンビを組んでた山本アナの事がおまけみたいに最後にありました
元全日本強化選手の美少女、市來玲奈さんとのコンビで、晴れてA級選手に昇級したのですが、この度突然のコンビ解消!
未確認情報ですが、・・・解消の理由は、市來さんが他局のアナウンサーに就職内定したようで、流石の「金スマ」でも公言はできず、その点は伏せつつ、学業に専念ということでした。
社交ダンスに入れ込み、市來さんと踊るために肉体改造し、10キロ以上増量の山本アナでしたが、本人曰く、紅の豚ならぬ「タダの豚」だそうです。
山本アナ、かわいそ~


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (あっちゃん)
2017-02-25 21:59:20
ロペス、上手ですね✨
ボディの使い方、たいしたものです。

山本組、あれでA級⁉
女性が上手だからですね。

山形県の村山組も出てましたね✨
お疲れさまでした‼
ヾ(@°▽°@)ノ (DDD)
2017-02-27 00:47:26
村山組、かなり大きく映ってましたね。
最初の入場の時と、ルンバの踊り始め。

元山大社交ダンス部&Dance Studio Gの生徒だった
小泉遼君も映ってました。(知らないだろうけど)

違う意味でも楽しめましたね。

実は私は、シニア1のラテンでは名越組のファンなんです。
仙台のグランプリとかで見ても、シニアの中では圧倒的に女性のキレがいいですし、フォロアに立っただけで目立ちます。
岩手の県別対抗戦では、同時開催のA級戦で優勝でした。
ブラボー (チャー)
2017-02-28 22:07:09
キンタロー&ロペス組、また成長しましたね⤴️
別件で、山本アナのパートナーの市来さんは学業専念の理由で競技辞めると言ってましたが、実は日テレのアナウンサーに内定した為だそうです。金スマはTBSなので当然公表できませんよね。
昇級目指して14kgも増量した山本アナが なんともお気の毒でした😔

コメントを投稿