ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へいちゃんファミリーのファミキャン日記

とにかく遊ぶの大好き! 2016年4月に初キャンプして以来、キャンプにはまっています。1986年生まれの夫と1976年生まれの妻(私)、2012年生まれの一人息子の3人ファミリー、ブログもキャンプも初心者です(^_-)-☆

台風にはかなわない

   

おはようございますニコッ




世間では3連休
キャンプをするには最高の季節だし、出撃予定の方も多かったのでは。




なのに!!




台風で全国的に雨えーん





我が家ももちろん出撃予定だったのですが、台風にはかないません、泣く泣くキャンセルです。
それも初めましてのブロガーさんとグルキャン予定だったので、とても楽しみにしていたのですが…




もしかして逸れるかも
スピードがあがって早く過ぎ去るかも




なーんて考えたけどダメみたいですねえ
って言いながらも今も天気予報を眺めています。





キャンプは自然のなかでの遊びなので仕方がないな




ぽっかりと空いてしまった週末、夫婦で「どうやって過ごしたらいいんだ?」とプチパニックです。





お出かけされる方はお気をつけてくださいね!





さて、あまりに退屈なのでお買いものでも。



電源キャンパーの典型の我が家ですが、最近キャンプ場の予約が取れないことが多いので、電源がないキャンプ場でもいけるようにと、湯たんぽを買ってみました。



直火にかけられるそうです。
フジカの上で温められたら便利かなあと。





お次は

焚き火シーズン到来ですね。
ユニフレームのファイアグリルを使っていますが、箱がボロボロになってきたので、収納ケースをポチッとな。
純正ケースの半分以下で買えるのでコチラにしてみました。
本当は黒一色が良かったのですが、ないのでレッドの2色で。






我が家が電源をつける一番大きな理由が、携帯の充電なんです。
なのでモバイルバッテリーを検討中。



しかしたくさんありすぎて、どれがいいのかさっぱりです。




こんなのかな?




ああもう、退屈すぎるので台風が来る前に久しぶりにお買い物でも行ってきます!
スポオソでも見てこようかな~


にほんブログ村




人気ブログランキング



このブログの人気記事
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場
川遊びキャンプ!京都 久多の里オートキャンプ場

どうでもいいブログ
どうでもいいブログ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
忘れものを取りに…神様がくれた幸運
逆忘れ物
ブログ2周年!パパ32周年~
台風、地震・・・
GWの予約
ああ、悲劇!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 忘れものを取りに…神様がくれた幸運 (2020-10-04 19:44)
 逆忘れ物 (2020-10-03 19:12)
 ピンチ!年越しキャンプの予約 (2018-10-27 14:08)
 オンナがやってアタリマエ (2018-09-10 10:46)
 ブログ2周年!パパ32周年~ (2018-09-09 17:00)
 台風、地震・・・ (2018-09-08 11:51)





削除
台風にはかなわない