6基目の現地確認(県内編)

(カテゴリ: 未設定)

FCF87358-4E05-4CB4-B14C-0D371BF43745
年末の話ですが、6基目の物件探しで県内の土地を見てきました。21円案件です。

県内とはいえ自宅から車で50分ほどかかる場所で、日射は良いところなので期待できます。

物件は2件で、売地と賃貸を見てきました。
売地は土地が若干狭くパネルを一面敷きにする必要があり、架台の角度が5度になるため見送りました。

賃貸は造成に費用がかかり、賃貸とダブルでコストかかるためこれも見送りました。

あと、沿岸部のため津波リスクがありました。既に1基目が津波のリスクがある場所のため、これ以上リスクを増やさないようにしたいと思いました。

近くには野立て太陽光が点在していて、日射が良く発電量が見込める地域ではあります。

県内に1基は持ちたいと思い、前回の現地確認と合わせて県内の物件を4つ紹介してもらいましたが、結局全て見送ることにしました。

業者から、契約がキャンセルになった県外の物件が1つあるということで、資料をもらいました。
次はそれを見に行こうと思います。

ランキングがブログ更新の励みになっています。
是非、クリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す