<2日目>

サンタマリアからHighway 1を北上、絶景の海岸線を眺めながら Morro Bayという巨大な岩のある景勝地へ → Big Surという景勝地で絶景ランチ@ Nepenthe Cafe → モントレー近郊のPacific Grove の宿へ

 

Highway 1 はこんな感じの海岸線のきれいな景色が続きます。

 

Morro Bayの巨大な岩。

手前にち~さく写っているのが人ですから、その大きさが分かると思います。

 

海岸線を見下ろす2人

 

 

絶景のNepenthe Cafeは、左手に山々、右を見下ろせば海という素晴らしいロケーションです。ヨーロッパの山合いにいるみたい(行ったことないけど・・・)。

 

夜はモントレーからさらに北に20分ほど北上したところにあるPhil's Fish Market へ。

 

ここのCioppino(チョッピーノ)というシーフードのスープが最高。

ファミリーサイズをオーダーしたら大きかった~。

子供たちもたくさん食べて・・・結局5人で食べきってしまいました。

少しピリ辛なトマト味で魚介のうまみが出ていて最高においしいです。

 

滞在先はまたまたAirbnbで予約したお家へ。

こじんまりしたコテージ風の1軒屋。

到着してすぐオーナーが訪ねてきてくれました。

とても気さくなおばさまで、会っていきなりハグで迎えてくれました。

17 mile drive という有料道路の無料パスやら水族館のパスなんかもいただいて、

冷蔵庫にあるもの食べていいわよ~と。

朝食用に卵やフルーツを買って入れておいてくれたようです。

そこまでのホスピタリティ!さすがにレビュー結果が良いわけですね。

この日は大晦日。

暖炉にあたりながらワイナリーで買ったワインを飲み・・・10時過ぎに就寝。

年越しまで起きていられませんでいたが、素敵な家で友人と楽しく新しい年を迎えられたことに感謝です。