2018年春 スニーカーブームのおすすめは?〜その1〜

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

こちらの記事にも書きましたが
アディダスラインパンツは大人が履いても大丈夫?

スポーティー+ストリート+モードな流れがいよいよ本格的になってきて
最近次々発表されている2018秋冬コレクションでもその傾向は強いので
少なくとも来年以降もこの流れは続きそうです。

昨日銀座で一斉に立ち上がったメゾンのウィンドウディスプレイをざっと偵察してきました。

今シーズン特に特徴的なのは「スニーカー」

コンサバでエレガンス系ブランド「シャネル」でさも、メインディスプレイはスニーカー。
パンプスやバレエシューズがウィンドウディスプレイに1足も出ていなかったのにはビックリです。

バレンチノも↓

 

 

サンローランも↓

 

どちらかというと装飾性がなく、シンプルで細身でレザーの大人っぽいタイプ。
それから星がついているタイプを、あちこちで見かけました。

 

とすると、国産ブランドで一番近いのは、やはり「アディダス スタンスミス」

 

そして星と言えば「ゴールデングース」でしょうか。

色的には春はやっぱり真っ白を履きたいですね。
真っ白をすでに持っている方は、少々くすんだパウダリーピンクもおすすめ。
しっかりお手入れして、軽快にスニーカーを履きましょう!

レザースニーカーのお手入れは、こちらもよろしければどうぞ。
困ってしまうほどレザースニーカーが長持ちするお手入れグッズ

2018年春 スニーカーブームのおすすめは?〜その1〜” に対して 2 件のコメントがあります

  1. アコ より:

    ミランダかぁちゃん様

    初めてコメントさせて頂きます。

    私が買うのは流行りの安い服ばかり(お金をかける場合は一癖あるものが多い。絶対ファストファッションじゃなさそうってやつ)
    そしてお気に入りであろうとなかろうと服はボロボロなるまでなかなか捨てられない。。。

    どうにかしたいなぁと思って、こちらのブログにたどり着きました。クロゼットマップやファッションの世界、かぁちゃん様のお人柄、全てをワクワク楽しく拝見させて頂いています♪ ^ – ^

    今まで靴とバッグにそこまで気を使ってなかった&お金かけてなかった‥。
    靴も服も消耗品感覚で‥お手入れなんてほとんどしたことなかった‥。

    これからは服の整理と管理を頑張りたいと思います(*´ω`*)

    そして大切に出来る靴とバッグを買おうと思って色々ネット調べたり店舗へ足を運んだりしているのですが‥
    ゴールデングース‥。ブランドに疎いので初めて知りました。とても素敵ですが‥個人的にはあの汚れいらない。
    でも汚れのないデザインは見つけられず‥あれも味ということなのでしょうね‥(´・_・`)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      アコさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      服って、「普段着ならまだ着れる」って思ってしまい、なかなか捨てられないですよね。
      かあちゃんも何かルールを作らないとだめだと思って、色々な失敗しながら法則を作ってきました。

      ゴールデングース、(大足のかあちゃんは海外で購入)直営店だと汚れがついていないタイプがあります。
      http://www.tomorrowland.co.jp/goldengoosedeluxebrand/
      かあちゃんも汚れのないものの方が好きです^^
      ちょっと高価なんですが、レザーに汚れがつきにくく、長い目で見たら買ってよかったなあ〜と思ったものの一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA