取り入れやすいソフトミリタリーで、人とかぶらない1点ものを

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

東京はすっかり春めいて、暖かく気持ちのいい1日でした!
渋谷に商品材料の買い出しに行ったら、東急ハンズ渋谷店でなかなか魅力的なモノを発見!
(かあちゃんお得意の寄り道)

 

B2C/イベントスペースで開催されていた「渋谷オルガン坂スプリング蚤の市」というイベント。
古い文房具やアクセサリーや雑貨など、いろいろなアンティークモノの店が出店していました。

 

かあちゃんが特に気になったのが
「MOTHER LIP」さんのパッチワークリネンと、
下北沢の古着屋「GATE-1」さんのヴィンテージミリタリーウェアです。

 

 

「GATE-1」さんの商品は、軍放出品のデットストック(着ないまま古着になった服)が多いという点では、以前にご紹介した「中田商店」さんに近いものがあるのですが

カーゴパンツ、アメ横にあったどー

 

品揃えは、もう少しソフトな感じのヨーロッパや北欧系。
ひょっとして海外から買い付けた後、このお店独自で後加工を施して、より日本人が着やすいようにしているのかしら?と思う服もあり、お店の方が書いていらっしゃるようにハードさの角が取れた雰囲気の「ソフトミリタリー」でした。
メンズ・レディースどちらもあり。

 

 

「デニムやインディゴって、本当の古着じゃないと、こういう味は出ないのよねー」
と、売り場で会った初対面のマダムと話し込んでしまった(笑)

カーキやデニム、インディゴのシャツとかパンツって、普通のお店で買うとカジュアルウェアにしては割といいお値段しますし、買ったばかりはゴワゴワして着づらい服もあるので、体に合えばこういう中に掘り出し物が。。

 

エプロン、可愛い。

 

 

 

普通のシンプルな服に、バッグだけこういった迷彩柄やカーキなどの男子アイテムを入れるのも悪くないですね。

 

 

かあちゃんが出会ったのはこちら。

(もろ仕事部屋での撮影、失礼します)

なんとも言えない後染めのブルーの色みと、くたっとした柔らかい風合いが、ものすごく気に入ってしまった!
お値段7,900円。メンズの小さいサイズです。

愛用のトレンチ2着以外に、初夏まではおれるライトなコートを探そうかなと思っていたのだれど、これでもう春のコート買わなくていいわ。

 

「ナチュリラ」さん系の方もお好きそうな雰囲気ですが、
かあちゃんは、Tシャツやホワイトデニム、スニーカーと合わせて、スーパーに行く時の気軽な普段使いコートにするつもりです。
着込むほどいい感じになりそう。
まだ今お子様が小さくて、カジュアル着がメイン、という女性にもオススメかと思います。

 

この写真の品揃えは3月15日までで、その後商品の入れ替えがあり、イベント自体は4月3日までだそうです。

「GATE-1」さん、実店舗は下北沢の2店だそうですが、色々な場所でイベント出店やポップアップストアもなさっているらしいので、こういったカジュアルテイストで一味違ったものをお探しの方は、のぞいてみてもいいかもしれません。

GATE-1co.,ltd インスタグラム

 

 

最後にお知らせです。
4月5日(木)19時より、二子玉川 蔦屋家電様にて開催する、かあちゃん本出版記念トークイベント、ECサイトのみ、あと数名の追加募集を受付しています。

「前回申し込みしそびれた」
「予約が必要なんて知らなかった!」という方、ぜひどうぞ。

『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』(税込1,620円 3/25発売)をECサイト「T-SITE SHOPPING 二子玉川 蔦屋家電」より予約購入していただいた方にご参加いただけるイベントです。
(店頭・お電話の募集は締め切らせていただきました)

********************
★イベントへのお申込み(予約購入)はこちら ↓

【書籍付イベント参加券】
ミランダかあちゃん『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』発売記念トークイベント

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

★かあちゃん本発売まであと15日
えっ!あと2週間なの?!暑さ寒さ忙しさも彼岸まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA