どうもとの仕組み | ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴12年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収3,300万。年間CF2400万。
返済比率約25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

世の中の仕組みを知ることは物凄く重要じゃ。

理由と理屈を知っておれば基本的に変なことにはならない。

なぜSMA〇が解散しないといけなかったのか・・・

雀荘を経営していたことがあるくらいじゃから、博打が好きじゃ。

といっても、基本は麻雀しかやらない。

 

競馬・競輪・競艇は他人や馬が戦う

パチンコやスロットは設定が勝手に決められている

基本的に胴元が勝つように出来ておる。

結果SMA〇の代わりに堂本×2が20年目で紅白出場じゃ。

麻雀だけが、自分の意思で勝敗を決めることが出来る

捨てる牌も決められるし、相手の手を読める

降りるのか?前へ出るのか?

状況に応じた駆け引きを楽しむことが出来る。

勝つのも負けるのも自分に責任がある

マネージャーの退社や事務所の都合で解散したりする必要が無い!

日常生活にも不動産投資にも生かすことが出来る。

 

他のギャンブルは他人任せじゃ。

自分が舞台に立っていない。

元々、演劇・役者を志していたから自分が舞台に立てないのが苦手なんじゃろう。

客席で楽しむギャンブルはもはやギャンブルではない。

 

日常的に勝負勘を磨いておるので、不動産にはとことん慎重じゃ。

不動産では一切ギャンブル発進をしない。

 

不動産は相対取引じゃから駆け引きが存在する。

『特別な顧客』になっていれば勝負をせずに勝つこともある。

限りなく胴元に近い取引が出来る場合もある。

そういえば堂本兄弟は若いときずっと見ていた。しのはらともえちゃんのコーナーが好きじゃった。

 

普段からの人間関係作りが重要じゃ。

だからSMA〇・・・これ以上はやめよう・・・・

人間関係で『設定≒理由・理屈・指値の範囲』を教えてもらえる場合もある。

推測できる背景を教えてもらえる場合もある。

 

物件には背景が存在する。

サイドストーリーも存在する。

物語に入り込むときに答えを知っていればスムーズに話を進められる。

 

設定を理解することが重要じゃ。

 

勝負が始まる前に勝敗は『ほぼ』決まっている。

 

 

未来は今日始まる。

明日始まるのではない。

【ヨハネ・パウロ2世】

 

勝負はもう決まっている。

明日は結果を聞くだけだ。

【金明書房】

『漢』磨きで勝率が上がる。

舞台に上がるためには鍛錬が必要。

しっかり『漢』を磨いて万全の状態で舞台に上がるのじゃ!

融資を引きまくる金危機っずになっちゃダメ!

金聴きっずになるように耳を傾けるのじゃ!

 


不動産投資 ブログランキングへ

指が躍る!ポチSTOP!君はボタンを押して!!