今、買える物件。 | ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴12年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収3,300万。年間CF2400万。
返済比率約25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

 

たまには真面目な記事も書いてみるんじゃ!

こういう日にポチしてくれないと、もう書かないんじゃからな!!!

 

性格が破綻しているが、投資への考え方はブレない。

 

『物件が無い!』という声をよく聞くが当たり前じゃ。

価格が上がってるのは勿論じゃが、

プレイヤーが増加している。

渡部さん、結婚おめでとうなんじゃ!!!

 

良い物件の数が減ったところにプレイヤーの増加。

女子高だった学校が共学になった年に入った新入生男子状態から、

男子校だった学校が急に共学になって女子が入学した状態に変化したようなもんじゃ!

 

闘いは激しさを増しているが、物件が無いわけではない

ネットでも丹念に探せば見つかるし、売値間違いの物件もある。

価値を見抜く力を磨くんじゃ。それが勝ち漢。

なぜ渡部さんが選ばれたのか?取材拒否の店でも渡部さんなら・・・世界の渡部は伊達じゃない!

 

先日、陽稼働氏が見つけてきてくれた物件。

陽稼働氏は自社扱いでない物件でもたまに紹介してくれる。

その分、陽稼働氏から購入したい気持ちが強くなるんじゃ!!

 

一部公開するが、千葉の結構良い駅徒歩7分、3SLDK80㎡超の賞味期限切れにまだまだの物件。

{277F6E2F-921A-456D-AD02-BED41C2F0872}
外観が惚れてまうやろーって感じなんじゃが、邪魔が入ると嫌なので中だけ。キッチンも綺麗!

 

 

 

塾生関係者が購入することになった。

 

出来れば陽稼働氏に仲介に入ってもらいたいと動いたが、

仲介には入れず、元付と両手で取引することになった・・・

この恩は必ず返すんじゃ!!恩と義理と人情でワシたちは動いている!!!あとカロリー

 

実は、ネットに出た時点で買付は入っていた。

一番手は、500万円に対して400の指値で買付

 

指値が悪いとは言わない・・・。

 

しかし、この物件、明らかに値付けが間違っていた。

500でも安い。

650~700で売りに出ても良いくらいの物件。想定家賃7.2~8万じゃし。

 

こういう時は、買えることが優先となる。数十万は誤差!

多分、一番手の買付の人は、この物件が600で売り出していたら、500で指値の買付を入れていたと思う。

値付けが間違っている物件に、業者さんの意見も無視してただ指値を『入れてみる』のは賢くない。

 

富導算塾では、情報が入ると一斉にLINEで情報を共有

ワシが物件の判断をして、行けそうな塾生が手を挙げる

良い物件情報はやはり数が少ないので、塾生の中でも競争が発生する。

 

数時間後には現地確認するのがいつもの流れじゃ。

予約したお店にお土産を持っていき、料理人に感謝の気持ちを伝える。なかなかできない芸当じゃ。

人がやらないことをやることが、選ばれる『漢』になる極意なんじゃ。希ちゃんが選ぶ理由もわかるんじゃ!

 

買付については業者さんと会話しながら、状況を掴み

『売っても良い価格』を聞き出し、

ちょっと上の価格での買付を入れる。

最大利益を引き出すことよりも、円満な取引になるようやり過ぎないのがコツじゃ。

 

この時、『必ず買うからネットから落として下さい』と頼む。

え、王様のブランチの『司会』もGETで『視界』良好ですかっと!

 

 

情報が拡散しないように、物件情報を落としてもらう。

最優先事項じゃ!値付け間違いの物件がネットに乗っていると、上値買付が入る。

てか結婚の根回しもきちんとぬかりなくやってたんじゃろうな。不動産に向いている。

 

競争相手が多い時代。

無用な競争相手を減らすことが勝負に勝つコツなんじゃ!!

 

動き方を間違えて何度も煮え湯を飲んできた

可愛い子友達に紹介したら友達と付き合い始めちゃいましたよ!って・・・笑えないんじゃ!!

 

今は、飲ませる側に回ることが出来るようになってきた。

奥様を口説き落とした時のように、競争相手がいなくなるようにつぶしていくんじゃよっと。

 

『漢』を磨いて、買える『漢』になるんじゃ!

物件に選ばれるステージに上がると、階段を上がるのが楽になる。

 

 

ようやく契約になったので、ブログに上げてみた。

結果、450万でグリップ出来た。15%以上20%未満で廻る!それでも50万の指値が効いた理由はちょっと書けない(笑)

物件もそれほど古くもなく、リノベ済み。本当にお宝じゃった。ワシが欲しかったが、塾生全体の底上げも必要なんじゃ。

 

むやみやたらに指値を入れるのは良くないんじゃ!理由のある指値を出来るように修行じゃ!

ん?むやみやたらにポチも押さない方が良いかじゃと??しょうがない・・これは押しても良いぞ!!

ってかちゃんと記事を書いた時もポチが増えないなら書く間隔をもう少しあけちゃうんじゃからな!!

・・・・・・・・一週間に1~2回とか・・・・・・・・・・・・・・決してネタ切れで困っているわけじゃ(;;)ゴホっゴホッ・・・・